マゴ2、バースデー! | 古川サト~僕のいる場所~

古川サト~僕のいる場所~

村上春樹さんが好き、格闘技も好き、
そんな方、気軽に立ち寄ってください!

週末もあっという間に終わってしまったね。

明日からまた新しい一週間の始まりです。

 

今日は先ずはこの写真から。

 

 

なんだこれ?

はい、昆虫採集の網です。

ダイソーで買ってきた。

 

先日、長男の家にコウモリが舞い込んで大騒動だったそう。

その話を聞いて、こりゃ網が必要だ…ということに。

でも、こんなんでコウモリ捕まえられるのかな~??

 

先日はマゴ2の誕生会。

突然昼にマゴ2がやって来て、

「クッキー作りたい!」

 

 

その夜は、自分の誕生会で、超ノリノリ。

ご飯のリクエストは?と聞くと、

じぃじのエビピラフ!…ですって。

 

これがまた大変だった。

二つのフライパンに計5合のご飯。

鍋振りも命がけの力技。

プラス2,5キロのトリ唐揚げ。

ひゃ~疲れた~!!

 

 

マゴ2、なんだか時間を気にしてると思ったら、

12時になったところで、

「12時だ~っ、16歳になった~!!」

 

 

つられて、ももちゃんもハイテンション。

気のせいか、最近二本足で立ってることが多いような…

 

なんにしても、

お誕生日おめでとう!

 

そうそう、昼間焼いていたクッキーも、

美味しく出来ましたよ。

 

 

さて、今週はどんな一週間になるんでしょうかね。

明日からまた、みんなで力を合わせて乗り切っていこうね。

世界中の平和を、

みんなの幸せを、

心から祈ります。

 

love and peace

古川サト

にほんブログ村