カラオケの相棒は少林寺コンビ | 古川サト~僕のいる場所~

古川サト~僕のいる場所~

村上春樹さんが好き、格闘技も好き、
そんな方、気軽に立ち寄ってください!

六月もとうとう最終週になったね。

早いものです。

 

先週は新しいカラオケの相棒を見付けたよ。

その相手というのは、、なんと少林寺の元相棒。

 

少林寺を離れた相棒とのこれからの時間をどう共有できるか、

いろいろ話していたら、なんとカラオケが共通の趣味だった。

 

というわけで、さっそく鶴ヶ峰まで行ってきた。

鶴ヶ峰は相棒O先生の整体院のあったところです。

 



O先生が先ず歌ったのは舟木一夫。

やっぱり~という感じ。

なんたって僕より7つばかり先輩だからね。

意外にも割と最近の歌も…

でも、すごく上手だった!

次の機会が楽しみです。

 

金曜日の夕方、いつもの稲毛神社に寄ると、

七夕さんの準備中でした。

神社も七夕さん、やるんだね。

説明書通り、輪っかを三回まわって本殿へ行った。

 

 

お参りの後、晩ご飯に行ったのは、喜多方ラーメンの坂内。

最近ちょっとハマってます。

ラーメンとミニチャーハンのセット、追加に餃子。

美味しかったよ~!

 

 

昨日は換気扇の掃除をして、

その後、シマホで再度花の苗を買ってきた。

 

 

それを花壇の空いてるところへ。

うんうん、なかなか賑やかになってきた。

これでヒマワリさん達が咲いてくれたら最高だね。

 

 

野菜コーナーにも新しい仲間が。

昨年もよく育ってくれた唐辛子さんです。

楽しみだな~

毎日水をあげてますよ。

 

 

自分のまわりでも、いろいろな変化があって、

僕自身も第二の人生に試行錯誤の毎日。

 

生きていくって本当に大変なことだよね。

それでも、なんとか上手いこと生きていかなくちゃ。

今週もみんなで力を合わせて乗り切りましょうね。

 

世界中の平和を、みんなの小さな幸せを、

心から祈っています。

 

 

love and peace

古川サト

にほんブログ村