お小遣い問題に悩み中。

ラッコママです!

新高1年の我が子

春休み満喫しまくってます爆笑

 

アメトピ掲載ありがとうございます!
人気記事

 

当然新高校1年の彼

バイトなんてしてませんので

遊ぶ金は親からのお小遣い。

 

 

ムカつくから未読スルー決めこみ中爆笑

 

我が家のお小遣いルールは

「家族の一員」であること。

つまり、お手伝いや

家族に思いやりのある行動を

することで

必要な額を渡す、

という制度なんですが

 

遊び呆ける長男

家のことなど何も手伝ってませんよ

最近は…!

 

ちょっとお小遣い

要求しすぎじゃない?

ってぐらい

毎日のように

 

1000円ちょうだいとか

 

買い物いくから

3000円ちょうだいOK

 

とか

 

 

小学生のころは

150円!とかだった相場も

高校生にもなると

1000円…2000円…3000円…バイキンくん

 

 

私の財布は

金の成る木じゃないんど!?凝視

 

とブチギレムキー

ちょっと雰囲気悪くなってます。

 

 

花

 

 

そんなある日。

 

俺のPayPayポイントと

現金を交換してほしい!!

と交渉されました。

 

PayPayポイントぉ?

雀の涙だろう…と思ったら

 

 

3637ポイント…

 

えっ??

3000円分以上あるじゃんガーン

 

なんでそんな貯めたの?

なんか危なっかしいことしたんじゃ…不安

 

 

と思ったら

 

「いや、TikTokLiteで動画見まくってるだけ」

 

えーっ煽り??

 

見てるだけでこんだけ

貯めるとかw

どんだけ見とんねんwとは思ったけども。

 

というわけでポイントを交換して

私のPayPayに入れ、

現金化してあげました泣き笑い

 

 

 

ドンキの達人として

ドンキの商品を使った

レシピも載っている

185品、時短・節約レシピ

スター掲載しています飛び出すハート