ちょっと絶句しました

ラッコママです!

この間、めっちゃめっちゃ

悲しい思いを

したので聞いてくださいオエー

 

\ラッコママ、インスタやってます!/

フォロワー16万人Over流れ星
 
アメトピ掲載ありがとうございます!
人気記事

 

ファミレスで

ランチしてたんですよステーキ

 

ちょっと離れたところに

同じ小学校のママさん軍団が

ランチ中でしたナイフとフォーク

(顔は見たことあるのでわかった)

 

聞き耳を立てたわけでもなく

大きい声で話してるので

勝手に聞こえてきたんですが

 

PTA活動は

ク○真顔

 

っていうことを大声で

話してらっしゃいましたオエー

※品位のかけらもない言葉でごめんw

 

 

そりゃあ!わかる。

言いたいこともわかる。

正直、大変なことだらけだし

会議もあるし

出事も増えるし

平日にアレコレお手伝いしたり

大変なんだよ。うん。

 

でもねショボーン

 

あなたは過去数年間、

役員のとして名を連ねて

いないよね…オエー

 

何を活動してクソだと

思われたのかな…??

 

ぶっちゃけ

PTAの役員になって

大変なことも多いんだけど

わかったことがいくつかあるの。

 

PTAの役員さんたち

めっちゃ子どもたちと

その保護者のためのことを

考えて変えようとしてくれてるよ。

(少なくともうちの学校は)

 

保護者の負担がなくなるように

先生の負担がなくなるように

子どもが楽しく安全に過ごせるようにって

 

めちゃくちゃ真剣に

考えてくれてる。

 

役員になって会議に出て

初めてわかったことだけど

大変だし、自分の時間や仕事削って

PTAの役員してくれて真顔

 

PTA賛否あるけど

うちの学校みたいな

前向きな話し合いがあるところも

きっとたくさんあると思う。

昔みたいな組織じゃ

なくなってるところも

増えてると思うの。。

 

そういう意味では

子どものためって思って

入ってみて

一つ学びになったことでした。

 

 



オペラフラペ飲んで

心落ち着けましたラブ



 

刺身で!焼いて!たっぷり!

image

2023年に買ったふるさと納税で

1番!コスパがよかったこちら!!

 

 

 

子供が大喜び!

image

 

子供へのバレンタインはこれ!

子供めちゃくちゃテンションあがりますよ!

 

 

入浴で免疫力アップ♪

追い炊きも洗濯にも使える「塩」の入浴剤だよ!

 

 

 

 

書籍、好評発売中です!