ご訪問ありがとうございますクローバー

 

 

春の健康診断で

現実を突きつけられた

 

 ” もっと 親子に笑顔あふれる未来を ” 

偏食改善アドバイザー

Rabyuです。

 

自己紹介はコチラ → *♪*

 

 

自分よりも先に

健康診断が終わっている同僚の子たちは

みんな 体重の増減の確認があったらしく

(去年まではなかった)

 

自分も もれなく確認があり

『太ったということで大丈夫ですか?』

 

『はい、旅行で食べ過ぎて戻りません!』

 

もう 潔く言ったよねキメてるキラキラ

 

 

『いいわねぇ♡ どこに行ったの?』と

そのあと 少しだけ

係りのおばちゃんと お話しました(笑)

 

 

最近 黒酢飲むのやめてたけど

また復活させるかなぁ泣き笑い

 

 

 

 

 

 おすすめ!子連れフェリー旅🚢

 

 

伊良湖と鳥羽を結ぶ伊勢湾フェリーが

60周年ということで

1日 旅客運賃 無料DAYがあり

(特別室も入れちゃう!)

 

船着き場まで2時間かかるけど

姫と王子の船に乗りたいを叶える為

行ってきました!

 

 

 

木曜日だったけど

小学生の姫は春休み

 

保育園の王子は

ちょうど保育園が入園式の準備の為 お休みで

 

どうせ お休みを取らなくちゃいけなかったので

ナイスタイミング♪

 

と思いきや

今年の始業式は

例年よりも なぜか少し早めで

 

まさかの始業式の日アセアセ

 

 

でも9時15分下校…。

 

 

次の日

仕事に保育園に小学校…。

 

 

UMAくん

 

 

やるしかない!ということで

意を決して行ったけど

 

結果 行ってみて 大正解二重丸

 

 

2人とも

テンション爆上げで

すっごく楽しんでた♡キラキラ

 

 

 

伊良湖からフェリーに乗って

 

鳥羽に着いたら

すぐそばにある鳥羽水族館で過ごして

 

またフェリーに乗って帰ってくるっていう

弾丸旅🚢

 

 

フェリーに

車も一緒に乗せて行くことも出来るし

 

鳥羽港から伊勢神宮まで近いし

 

いつも旅行は ずっと車移動だけど

たまには違う気分も味わいたいって人にも

おすすめ♪

 

 

船の中は

座席と雑魚寝できるような広い場所があり

(テレビもついてる)

 

そんなに人がいないなら

赤ちゃんでもハイハイしたり動けます赤ちゃん

 

 

特別室の方は

ちょっと おしゃれな席と

甲板の前方が見えます。

 

 

 

姫と王子

行きのフェリーでは

ほとんど甲板で

風を受けながら ぴょんぴょんして

 

 

 

鳥羽水族館では

ずっと楽しんで見て回って

 

 

 

帰りのフェリーでは

広い場所で寝てました。

 

 

 

ちなみに

鳥羽水族館での

いちばんの思い出の子は

 

ドクターフィッシュと

ペリカンだそうで花

 

 

確かに

ペリカンは近くて迫力あったし

 

ドクターフィッシュは

懐いてくれてるみたいで

可愛いもんな(笑)

 

 

 

昔 自分も小学生の時に

車と一緒に

このフェリーに乗ったのを

鮮明に覚えているんですよね。

 

 

すごく印象深かったんだろうなぁ

 

車のまま 船乗っちゃうの!?みたいな

ワクワク感と感動キラキラ

 

 

そんな思い出があったから

自分の子ども達にも

乗せてあげたい気持ちが

強かったんですよね。

 

 

それで

この先 この子たちが大きくなって

もし子どもが出来て

 

子どもと一緒に

どこかに行きたいなって思った時

 

そういえば

こんなところに連れてってもらったな

楽しかったなって

 

思い出してもらえたらいいなぁと

小さく思っていますチューリップ

 

 

 

波や汽笛

船のエンジン音を聞いたり

 

海の匂いや風を感じたり
 
 

 

普段 あまり見ることのない世界を見たり

 

 

 

生き物と触れ合ったり

 

 

 

水族館の帰りに

お寿司を食べたりうお座

 

 
 

五感をフルに使って

いろいろ体感できた

久々の旅記録でした波

 

 

 

今日も

最後まで お読みいただき

ありがとうございました風船

 

 

 

see you next timeバイバイ

 

 

 

 

 

Rabyu

 

 

 

 

 

▼前回の記事を読んでみる

 

 

 

 

 

SERVICE

 

▼ 子どもの気質や『食』が気になる方