ご訪問ありがとうございますクローバー

 

 

タイトル通り

母として ちょっと嬉しいことがあった

偏食改善アドバイザー

Rabyuですキラキラ

 

 

昨日は

保育園でも小学校でも節分節分

 

 

姫も王子も

おにのお面を制作し

持って帰ってきて

 

姫の おにのおでこ辺りに

『けんかおに』って

書いてあるのに気がついたので

 

なんで こう書いたの?と

姫に理由を尋ねみたのですが

教えてはくれませんでした。

 

 

寝る間際に姫から

眠たいから おんぶしてと ご要望があったので

おんぶをすると

 

『おにのやつね、

 自分の悪いところを書くんだよ。

 いつも王子とケンカしちゃうから

 けんかしないように書いたの』

 

と こっそり教えてくれました。

 

 

最近は姫と王子

お互いに負けん気が強くて

張り合っちゃって

よくケンカになるのですが

 

自分の悪いところだなぁって思ってるんだと

ふいに姫の心の中を覗き見れて

わが子を また一つ理解できて嬉しいRabyuでしたキラキラ

 

 

 

 

 

前回の記事の続きから。

 

 

まだ前回を読んでないよって方は

コチラからどうぞ↓風船

 

 

 

7分つき米に戻して

諦めると思ったら

そうは問屋が卸さないキメてる

 

 

 

『アマランサス』って知ってますか?

 

 

美容や健康にいいと言われている

雑穀の一種で

アンデスの植物です。

 

 

栄養価が とっても高くて

 

タンパク質、食物繊維、鉄、

マグネシウム、亜鉛などのミネラル

 

ビタミンB6や葉酸などのビタミン類が

ギュッと詰まっていて

 

白米と比較すると

タンパク質は2倍

食物繊維は14倍

葉酸は10倍

鉄は11倍

カルシウムは32倍とかだし

 

幸せホルモンのセロトニンや

睡眠に関係するメラトニンの原料になる

トリプトファンも豊富

 

抗酸化物質も豊富で

体内の活性化酸素を抑えて

細胞の老化を防ぐ効果も期待されちゃう

超優秀なスーパーフードキラキラ

 

 

し・か・も

消化がいいから

赤ちゃん期から使えちゃうキラキラ

(基本 過熱します)

 

 

ウチの旦那さんは

数年前から鬱なので

トリプトファンが本当に魅力的キラキラ

(いつかお話しようかな)

 

 

 

長々と語ってきた

心身ともにいいアマランサスだけど

さぁ、果たして家族に受け入れられるのかお願い

 

 

 

 

美味しいよ!

これなら食べれる!

 

 

ありがとーキラキラ

やったぁーキラキラ

勝利ーーーキラキラキラキラキラキラ

 

 

無事にアマランサスは

Rabyu家に迎えられましたチューリップ

 

 

たらこのような

プチプチした食感で

クセがないので大丈夫だったよう。

 

 

お米1合に対して

アマランサスは大匙1くらいなので

思ったよりもコスパがいいし

 

基本のお米に栄養をちょい足しで

家族の健康に 少し安心感♡

 

 

 

気になる方は

ぜひ お試しあれ♡

 

 

 

今回の記事のキラキラ率 高くない?笑

 

 

 

see you next timeバイバイ

 

 

 

 

 

コチラの記事もどうぞ風船