トゥンジー。 | 酵房樂流 青天樂日。。

酵房樂流 青天樂日。。

海から山へ。酵房樂流。
自家製酵母 石窯焼きパン屋・時々絵描きの旦那 樂流
は昔取った杵柄「手作りガラス」も作る
手作り大好き人の日々の徒然。

今日は冬至ですね。
皆既月食はみれなかったけれど
夜は雲の合間からまんまるお月さまが美しく。
2人で海まで散歩しました。
樂流さんはイザリに行きたくてうずうずです。

クリスマスシュトーレンを焼き終わりました。
今年も沢山のご要望ありがとうございます。



今夜はいつもお世話になっているお姉さま方とクリスマスパーティです。
石窯でチキンを焼いてと頼まれて初挑戦!
昨夜、パンの仕込みの後にチキンに下味をつけて一晩おきました。

丸ごとです!でっかい!塩と、ローズマリとタイムをまぶして。

今朝、パンとシュトーレンを焼いた後にチキン。1時間程焼きました。

グレイビーソースをかけて。
お味はいかがでしょう~。
(わかってると思いますが、調理したのは樂流さんです(*^_^*))