フラップジャック(オートミールバー) | 日々の雑記帳

日々の雑記帳

とりとめのない備忘記録・・・

オートミールって食べたことはあるけど、

買ってまで食べたことがなく、

あまりなじみがなかったのですが、

なんとなく気になって、

なんとなく買っちゃいましたニヤニヤ

なので、これを使ってお菓子を作ってみました。

 

それで色々レシピを見ててなんとなく気になった「フラップジャック」を作ってみました。

 

英国の伝統菓子で、オートミール、蜂蜜、溶かしバターを混ぜて、オーブンで焼くだけのスティックタイプのお菓子。

ということらしい。。。。

 

 

ネットで拾ったレシピで作ってみました~。

 

オートミールに、バター、はちみつ、オレンジカット、ブランデー漬レーズン、くるみを入れて焼成。

 

10等分にカットしてラッピング。

 

食べてみた感想。

ザクザクした食感でドライフルーツの甘みが丁度良くて

また作ってみても良い感じ♪

美味でしたウインク