「ソンジェ背負って走れ」〝今年最高のKドラマ〟と米国TIME誌にΣ(゚д゚lll) | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。



こんばんは

しつこいけど
今日もソンジェ記事を指差しあせる


世界の米国タイム誌が
「今年最高のKドラマがフィナーレを飾った」
と「ソンジェ背負って走れ」を掲載キラキラ

すごいね拍手


 

TIME誌の

記事になるってヤバいえーん


注意この記事にはネタバレが含まれています


どのように素敵なランナーが

今年最高のKドラマになるために

そのフィナーレを釘付けにしたか



2024年の半分しか残っていませんが、ラブリーランナーから今年のベストのタイトルを奪おうとする韓国ドラマは、すべてのストップを引き出さなければならないでしょう。今週、タイムトラベルロマンスは、Vikiに関する16エピソードの物語を締めくくり、プロットメカニックよりもハートを優先することで着陸を固執しました。以下のKドラマの結論を見た1年で、ラブリーランナーはオッズを無視しました。「涙の女王」から「私の夫と結婚して」スイートホームの継続的な物語まで、他のKドラマが楽しくなかったわけではありません。ラブリーランナーは、ノスタルジア、ロマンス、殺人のサブプロット、そしてその比喩の合計よりも大きなものになるために時間を行き来する感情的な苦しみを混ぜ合わせているということです。そこで、このシリーズがどのようにおなじみのジャンルを使用して、スリリングに予想外で絶えず動くストーリー体験を作り上げ、その過程で春の最も魅力的なストリーミングウォッチの1つになったかについて話し合いましょう。


ラブリーランナーとは何ですか?



一見すると、ラブリーランナーは、タイムトラベルのひねりがあるにもかかわらず、比較的簡単なファンアイドルのロマンスのように見えます。最初のエピソードでは、K-POPスターのリュ・ソンジェ(20世紀少女のビョン・ウソク)の34歳のファンであるイム・ソル(並外れたあなたのキム・へユン)に会います。ラブリーランナーの最初のエピソードの大部分は2023年に設定され、彼女の通常の生活の中でソルに従います。自分の映画を作ることを目指す車椅子ユーザー、彼女は安定した仕事と協力的な家族を持ち、ほとんど幸せです。しかし、スーパースターのソンジェが自殺のように思いがけず亡くなると、ソルは絶望します。ソンジェは、彼女が進みたくない時にソルに個人的なアドバイスを与え、それ以来、彼女は彼に計り知れない慰めを見つけました。

その夜、ソルが車椅子の電源が切れた後、大丈夫であることを確認するために雪の橋で車を止めたとき、ソンジェに会う機会さえありました。彼女は絶望と混乱の中で、ソルは以前にファンオークションで購入したソンジェの古い時計を身に着けながら、ソウルの清渓川に落ちます。彼女がボタンの1つを押すと、デジタル時計は彼女を2008年に19歳の高校生として生きていた15年を元に戻します。ソルは何があっても、ソンジェを将来の早すぎる死から救うことを誓うのでした。


最初のタイムスリップ



この目標は非現実的に見えるかもしれないが、ソルは

10代の時、偶然10代の水泳スターソンジェと隣人になったことを考えると、頭の中でスタートを切った。2話が終わる頃には、ティーン・イム・ソルがティーン・リュ・ソンジェの存在を知らなかったかもしれないが、ティン・ソンジェはティーン・ソルに片思いしていたことがさらに明らかになった。彼は、手に黄色い傘を持ったソルが雨の中を走っているのを初めて見たときから賭けをしてきました。彼の最も人気のあるK-POP曲の一つである「Sudden Shower」は、このイベントからインスピレーションを得た。

この暴露は、過去と現在の彼らの関係全体を再文脈化します:これは、彼女の偏見を救うためにタイムスリップしたファンの話だけでなく、運命によって結ばれた二人の物語でもある。ソルは5話で「私たちは多くのことを懐かしむように生きている」とし「ソンジェは私にとって空の星のような存在で、到達不能で宇宙から遠く離れた存在だった」とし「過去と向き合って初めて、私がどれほど多くの縁を逃したかを悟った」と話した。

残念なことに、ソルとソンジェのゆるぎない運命は太陽と虹だけではない。最初にタイムスリップしたソルには知られていないが、ソンジェは連続誘拐殺人に夢中になっていたタクシー運転手のキム・ヨンス(ホ・ヒョンギュ)が起こした事件で、自分を麻痩させた事故で溺死から救った人だった。キム・ヨンスはソルとソンジェの運命の網に絡まり、繰り返される悲劇を彼らの愛の物語にもたらした。

ソルは10代の自分として数ヵ月を過ごし、ソンジェと知り合ってから、いつも自分に対する感情があることを知った後、第7話でソンジェに無知な過去の自分を残して2023年に戻る。ソルが2023年に復帰したとき、彼女は状況が少し変わったことを発見した。キム・ヨンスの手から逃れるためにタイムトラベラーとしての知識を生かし、制作会社で働いている。この修正されたタイムラインで依然としてスターであるソンジェと再会すると、彼らはついにお互いに対する感情を告白する。キム・ヨンスが再び飛び出してソンジェを刺して病院に重傷を残すまでは幸せな結末のようだ。彼女の命を救うために必死になったソルは、特に意図的にソンジェの時計を作動させ、彼女が去って10日後の2009年に戻る。



2回目のタイムスリップ



この時代、ソンジェとソルは同じ大学に在学中だ。ソルは最初、ソンジェを遠ざけようとするが、二人の関係が彼を致命的な危険に陥れると確信したが、結局は一緒になる。「私から逃げるのはやめなさい。私に対するあなたの感情を追求してください」とソンジェはソルに彼女のタイムトラベルの真実を知る時に言う。「もし私があなたを救いたいと思うようになったら、私はそれでいい。そんなことはどうでもいい」しかし、彼らのハッピーエンドは、ソルの後を追うキム・ヨンスによって再び挫折する。ソンジェはソルを安全に守ろうとして刺され、下の海に崖から落ちて死亡する。



3回目のタイムスリップ


ソルはこの時計を3回目で最後に使って、ソンジェが気づいた最初の日に戻ってくる:黄色い傘を手に取り、雨の中を走り抜ける。ソルはソンジェの存在を完全に消し去り、ソンジェを完全に避ける。ソルは2023年に戻っても、一生懸命映画を作るプロデューサーで、幸せだが、酔うとソンジェを行かせなければならないと泣き叫ぶ。しかし、運命は再びソルとソンジェを一つにする。ソンジェは、他のバージョンの人生で一緒に過ごした時間の記憶がないが、依然としてソルに惹かれている。彼は彼女が書いた脚本、つまり彼らの恋愛小説の架空のバージョンを読むと、涙を流し、この映画に主演したいと思う。ソルはそれを防ぐためにできる限りのことをするが、運命は失われた過去の反響の中で彼らを結びつけ続ける。

2人が観覧車の中に閉じ込められているのは、まるで避けられないようなサイクルの象徴であるかのように、ソンジェは「ところで、本当にそうやって終わるのか」というソルの台本の結末を変えることはできないのだろうか? 男は愛する女性の記憶がないまま、人生に閉じ込められているのだろうか?"


ソルとソジェはハッピーエンドですか?



ソルとソンジェは、愛のカとソルの高校時代の友人、キム・テソン(ソン・ゴンヒ)の印象的な運転技術を通じて、悲劇的な運命を最後まで避け、幸せな結末を迎える。最初のタイムラインで少し悪党として登場したテソンは、タイムラインの修正版で父親のように刑事になったが、少なくとも部分的にはイム・ソルの肯定的な影響力と支持のためと推定される。キム・ヨンスが刑務所から出て、再び10代の少女たちをストーキングし始めると、テソンは彼を追跡することができる。雪に覆われたソウルを横切る高速道路の追撃戦は、ソンジェにとって悲劇に終わりそうだ。ソンジェはソルとのもう一つの人生を思い出し始め、苦悩と混乱の中でキム・ヨンスの車の前でよろよろと道に出る。ソルの最悪の恐怖(彼女の存在がソンジェの人生にいつも死をもたらすということ)が、もう一度現実化しようとしているようだ。

しかし、テソンは何とかヨンスの車に乗り込み、ソンジェにぶつかるのを防いだ。テソンはソウルを横切ってヨンスを徒歩で追いかけ、物語の悪役が車にはねられ、下の水に落ちる混雑した高速道路に追い込みます。ヨンスの手に渡ったイム・ソルの本来の運命の響きだ。しかし、今度はヨンスが亡くなり、ソルとソンジェはハッピーエンドに終わる。



ソルのおばあさんは

どうやって時計を手に入れたのですか?




伝統的なタイムトラベル・プロット・メカニックの一部のスティックラーは、ソルとソンジェの結末が満足できないと感じるかもしれない。ソンジェは、このタイムラインで過ごしたことがないにもかかわらず、ソルに対する記憶を取り戻す。

2023年に認知症を患っているソルさんのおばあさんチョン・マルジャ(ソン・ビョンスク)さんの思いを通じて、回復の様子が多少説明されている。彼女自身もソルが誰なのか思い出せない場合が多いが、ソルのタイムトラベルやソンジェとのロマンスについては、他のキャラクターが理解していないことを理解していることを示唆する瞬間がある。「記憶は消えることはない」と彼女はそんな瞬間にソルに告げる。「あなたの人生で見たり聞いたり感じたりした無数の記憶はどこへ行くと思いますか? それらはすべて私の心に焼き付いている。たとえ脳がそれらを忘れても、私の魂はそれを忘れていない。すべてのパーツを保管しています」

最終回では、マルジャもソルが時間旅行をすることができる時計を持っていることが明らかになった。彼女はそれを清渓川に投げ込み、タイムトラベルのサイクルを終わらせ、ソルがソンジェと一緒にこのタイムラインに留まるようにします。ソンジェがソルにプロポーズし、桜の花の下で抱擁すると、二人とも未来の結婚式のフラッシュを見て、まだ経験していない思い出であることを暗示する。それでも、彼らの過去のように、それは非常に現実的です。タイムトラベルの推進力はまだ完全には明らかになっていないが、ソンジェの最初の死の前とソルが初めてタイムスリップする前にソンジェの時計を初めて見た時、ソンジェの時計を自分のコンサートに着て行けるように探しているという点に注目しなければならない。寝ている間にソルの物から盗んだマルジャの手首にあることが明らかになった。マルジャはタイムスリップを始めるために何かしたのか、もしそうなら、それが必要だということをどうやって知ったのか。

(ソンジェの初の早死にの前だった) 作家のイ・シウンがさらなる洞察を明らかにしない限り、私たちは決して分からないかもしれない。個人的には、マルジャは若い頃にタイムトラベラーとしての経験を持っていたと想像したいのですが、それはあくまでヘッドキャノンです。


なぜラブリーランナーエンディング(主に)が機能するのかエンディングでは、「ラブリーランナー」は、韓流の成功に欠かせない韓国ロマンチックメロドラマのトレードマークであるプロット論理より感性論理を優先している。タイムトラベルのプロットは、タイムトラベルが実際には存在しないので、成功するのは難しいことで有名です。時間旅行の物語に「現実主義」の重荷を強いるのは愚か者のお使いだ。しかし、すべての物語と同様に、時間旅行物語は内部的な論理と一貫性を持っていなければなりません。

Lovely Runnerにとって、その論理は、避けられない運命と、それを無視することにつながる多くの種類の愛(自己、家族プラトニック、ロマンチック)の中心テーマになりました。このような論理を利用して、ラブリーランナーは時間だけでなく運命まで超越した信じられないほど満足できる愛の物語を視聴者に与えることができた。この過程で、ビョン・ウソクとキム・へユンの驚くべき共演で、高校1年生のロマンス、大学1年生のロマンス、職場のロマンスの3つのミニストーリーを一つのジャンルの構造で私たちに与えることができた。

ソルのハッピーエンドがソンジェとの関係だけでなく、映画監督という夢を追求する機会に訪れたという点も注目に値する。ソルはボーイフレンドのソンジェの支援で、ソンジェとの恋愛を描いたような短編映画の初作を演出している。当初、不幸なアイドルとして描かれていたソンジェにとって、彼のキャリアの実現は、タイムラインを通じて、ある程度一貫している。彼は舞台に立つことを楽しんでいるが、ついに彼女を完全に愛し、サポートする機会が与えられたので、彼の幸せな結末をもたらすのはむしろ彼のソルへの愛である。これはロマンチックなKドラマ形式の女性の視線の優先順位付けと一致する:『Lovely Runner』では、ソルは本当に職業的にも家庭的にも「すべてを手に入れる」ことになる。

一方、ソンジェは男性の目線がよく指示するように、専門的または対人的支配を通じてではなく、愛する女性を支援することで成就感を得ることができる。

しかし、Lovely Runnerが結末を手探りする注目すべき一つの方法は、究極のハッピーエンドを追求するために「克服」または「治癒」される障害としての障害の究極の描写にあります。第1話では、Lovely Runnerはソルの障害を悲劇としてではなく、彼女の性格の一面として描いている。車椅子利用者として、彼女はアブレーションシステムの影響を受けているが、それは彼女自身のものではなく、社会の不十分さとして描かれている。しかし、この肯定的な表現は、彼女がタイムスリップしてすぐに彼女の性格のこの側面をどれだけ早く落とすかによって損なわれています。ソルのハッピーエンドが障害を含むのを見るのは画期的だっただろう。

『Lovely Runner』の(主に)満足のいく結末は、シリーズとしての成功に結びついている。ファン文化の中では、LovelyRunnerはThe Little K-Drama That Could: 報道によると、この作品は3年間開発地獄に閉じ込められていたが、その後グリーンライトが点灯した。

作家としてイ・シウン(トゥルー・ビューティー)を起用し、「トゥモローズ・ベスト」という既存のウェブ小説・ウェブトゥーンを原作にしたにもかかわらず、キャスティングは難しかった。結局、リュ・ソンジェ役にキャスティングされた32歳のビョン・ウソクにとっては、Kドラマの主人公としては初めての役だった。さらに、この番組は世界的な強豪Netflixではなく、ニッチプラットフォームのVikiで国際的にストリーミングされた。決して大ヒットするはずのないショーの成功と、ビョン・ウソクとキム・へユンの関心は、一種の運命のように感じられる。ハッピーエンドは現実世界では保証されませんが、この春、私たちに何かを思い出させてくれた、私たちが彼らを存在させる力を持っていることを想像するのは素敵ではないでしょうか?





そしてゴニ君の記事に泣


ゴニ君、これからも

応援してるよお願い



「私が見た「ソン・ゴンヒ」

キム・テソン背負って新しいスタート


ソン・ゴンヒのインタビュー...

「ソンジェ背負って走れ」サブナム、キム・テソン役で活躍

ビョン・ウソク・キム・ヘユンと一緒に呼吸



実は「ソンジェ背負って走れ」に先立ち、しばらくスランプ時期を経験したソン・ゴンヒだ。彼は「朝鮮弁護士」を終えてしばらく崩れた時期があった。バーンアウトが来て、たくさんの考えにハマっていたみたい。だからしばらく作品を休んで行こうと思ってた。4~5年間休まずに働いたりして、少しは休むべきタームだと思った」と打ち明けた。そんな中、テソンに会うことになりましたね。そうして気持ちが変わりました。撮影の後半になった時は、私がかなり余裕のある人だということに気づきました。休んでいかなければならないという考えも消えましたね。毎回いろんなキャラクターを演じながら、ソン・ゴンヒという人も少しずつ成長します。その中でもテソンは多くのことを学べる機会でした。これとともに「ソンジェを背負って走れ」もソン・ゴンヒにとって意味のある作品になった。彼は「ソンジェ背負って走れ」は私にとって新しい出発点になりそうだ。今回の機会が私に大きな変曲点を与えた」とし「おかげで新しくやり直せる原動力を得た」と明かした。



ゴニ君もびっくり笑


インヒョクの口で分かったわ泣き笑い


 

ウソク君が道明寺でゴヌ君が花沢類?(爆)

じゃあ、スンちゃんが西門総二郎?
あっ、美作あきらは
ソン・ジホ⁈ソルのお兄ちゃん爆笑

 

イケメンすぎるウソク君ラブラブ
















ちょっとちょっと

公式さん!!


勝手にソルとインヒョク

バージョン作らないで〜笑い泣きおいで

 

 

ラブランナーと

エヌフラのカフェが酔っ払い🍰


 

 

行きたいけど…

行けるかしら…


それでは〜笑い泣き

スンちゃん記事が溜まっていく〜笑