ヤバすぎる〝ソンジェ〟シンドローム | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。



こんばんは♪


ウソク君の人気が凄すぎる滝汗あせる

どれだけの視聴者が
ソンジェに恋をしたのか笑

今日はウソク君は
ワンダーランドVIPレッドカーペットに

すごい人気あせる

 

 

 











 

可愛いラブ


  

わお〜ニコニコ



今朝の?韓国の新聞一面には
ウソク君がポーン‼️

※写真お借りしました



新聞一面に載るって

けっこう珍しいことみたいだねポーン‼️


まさに、社会現象だねハッ


スポーツ新聞までも…



〝月曜病治療剤〟という言葉は良かったです生涯初のドラマ主演作tvN「ソンジェ背負って走れ」で「万人の恋人」になった。だからといって、一時的なスターではない。デビュー9年間、端役と脇役を着実に経験し、33歳のある意味、遅い年齢でシンドロームそのものになった。ピョン・ウソクという名前を世間に知らしめるまで、自ら無数の日々をむち打って慰めてきた彼は、熱病のような人気にも動じなかった。少年のように明るい笑みを浮かべながら、優しく謙遜な目つきと声で本音を伝えた。16回を見るのに一緒に苦労したスタッフたちの写真が出てくると、感情が激しくなった。「とても感謝してその気持ちを伝えようとしたら感情が上がってきた。ソンジェをもう本当に送るという気持ちも共存してそうだったようだ」と話した。元々涙もろいビョン・ウソクは最終台本をもらっても、「たくさん泣いた」と言った。
彼は「16回は明るい感じが多かったのに涙が出た。もう本当にドラマが最後に向かって走っていくんだなと話した。






ここからはソンジェ記事下矢印キラキラ


昨日と今日、毎日5回のインタビューを行い、1時間のセッションごとに約10のメディアが参加しました。つまり、彼は毎日約50のメディアとインタビューを行い、2日間で合計100のメディアとインタビューを行ったことになります。来月3日と4日には、より詳細な1対1または2対1のインタビューが予定されています。関心の高さを考えると、最大30の追加メディアが16回のセッションに渡るこれらの詳細なインタビューに参加すると予想されており、ウソクは国内で130を超えるメディアと会う可能性があります。(ファンの方のコメントより)



「ソンジェ背負って走れ」が大ヒット!

ビョン・ウソク、最終回イベントで涙も…
あまりの人気で10年ぶり記録更新


今はビョン・ウソクの時代だ。K-コンテンツ競争力調査専門機関であるグッドデータ・コーポレーションが発表した5月第4週のテレビ-OTT出演者話題性の調査の結果、ドラマ部門と非ドラマ部門の両方で、俳優のビョン・ウソクが1位を記録した。これはここ10年間、同機関の話題性調査では初めてのことだ。tvN月火ドラマ「ソンジェ背負って走れ」で話題性点数29,672点を記録し、ドラマ出演者部門1位を記録した彼は、「ユ・クイズ ON THE BLOCK」への出演で4,799点を記録、非ドラマ出演者部門でも同時に1位を記録した。ドラマと非ドラマ部門で記録した話題性点数を合算した34,471点は、ここ1週間で集計されたすべてのドラマと非ドラマの出演者話題性点数の12.3%を占める数値だ。出演者の話題性だけではなく、彼が出演した「ソンジェ背負って走れ」と「ユ・クイズ ON THE BLOCK」も、それぞれドラマ部門と非ドラマ部門で1位を記録したことが確認された。これも、これまで同機関が調査を開始して以降、珍しい記録だという。

グッドデータ・コーポレーションのウォン・スヌデータプロデューサーは「ここ1年間、『ユ・クイズ ON THE BLOCK』が輩出した出演者話題性1位になった人物は14人にもなるが、『ユ・クイズ ON THE BLOCK』が非ドラマ部門で1位を記録したのは、今週を含む2回にすぎない」とし、「現在の“大ブレイク中'のスターはビョン・ウソクという事実を再び実感させる調査結果だ」と明かした。




ソンジェ民は善親者

(ソンジェ背負って走れに狂った者)

と言うらしい笑い泣き


Netflixを超えるってむっちゃすごいねガーン‼️

緊急会議まで開かれたってあせる


韓国在来オンライン動画サービスTVINGが28日、

初めてNetflixの総使用時間を越えた。


「絶対強者」Netflixの総使用時間を上回ったのは

OTT業界を合わせて初めてだ。


ドラマ「ソンジェ背負って走れ」を独占提供した効果が大きいと分析。 歴代級の視聴記録を出したTVINGは28日のTVING総使用時間は250万10時間でOTT業界1位を記録。Netflix(240万8179時間)を9万1831時間差でリード。YouTubeを除いて「万年1位」Netflixの総使用時間を越えた事例は今回が初。TVINGの1日平均利用者数も最近大幅に増加。TVINGの利用者は217万人でNetflix230万人との格差を13万人まで縮めた。この状況はOTT業界でも「いったい何があったのか」と話題を集めている。ついにTVING内部でも緊急会議を開き、この日「歴代級」視聴記録が出たのには「ソンジェ背負って走れ」の最終回が公開され、利用者が集まったという分析。

TVING関係者は「『善親者(ソンジェ背負って走れに狂った者)』という新造語が出てくるほど人気だったソンジェ背負って走れ効果を十分に得た」業界では「『越えられない壁』と思われていたNetflixとも『よく作ったコンテンツ』で勝負できる可能性を示した事例」という話が出ている。



彼は劇中、バンドECLIPSEのボーカルでトップスターのリュ・ソンジェ役を演じ、大人気を博した。作品への愛情が大きかっただけに、彼は5月28日に行われた最終回の団体観覧イベントで涙を流した。彼は「泣かないつもりだったけれど、ソンジェのことをすごく愛してくださいましたし、最終回の美しいシーンを皆さんが好んでくださったじゃないですか。そのシーンのために照明監督が1、2時間前に行って設置をして、撮影監督もあらかじめ撮影場所に行ってきれいに撮ってくださいました」とし「第16話が終わってスタッフの写真が出てきたら、ありがたく思う気持ちが強くなりました。ソンジェをとても愛していましたし、好きだったので、その瞬間にいろいろな感情が湧いてきて涙が出たのだと思います」と語った。




データ・コーポレーションの公式プラットフォームの

「FUNdex」で発表された5月第4週の調査は、2024年5月20日から5月26日までに放送、または公開したり、公開予定のテレビドラマとOTTオリジナルドラマ、そして各番組の出演者を調査対象にする。一週間の間、最も競争力のある番組を選定するための話題性調査は、ニュースの記事、VON(Voice of Netizen)、動画(映像クリップ)、SNSで発生した番組に関する情報と、これに対するネットユーザーたちの反応を分析した結果だ。調査のため収集された資料の中、番組と関係ない資料、話題性点数を意図的に上げるため悪用する資料は、フィルタリングを通じて番組の競争力をさらに正確に分析しており、正確度は97%以上だ。また、「ソンジェ背負って走れ」の最終回当日である28日には、団体観覧イベントが韓国のCGV龍山(ヨンサン)アイパークモールで開催され、ビョン・ウソク、キム・ヘユンら主要キャストたちが舞台挨拶を行った。同イベントはチケット販売の際、あまりの人気でサーバーダウンが起きるほどで、ドラマの人気を証明した。舞台挨拶に登場したビョン・ウソクは、マイクを掴んですぐに感情がこみ上げ、涙を流した。言葉を続けられなかった彼にフアンたちは「泣かないで」と伝え、そばにいたキム・ヘユンもビョン・ウソクを慰めた。ビョン・ウソク、キム・ヘユンが主演を務めたtVN月火ドラマ「ソンジェ背負って走れ」は、生きる意志を手放した瞬間、自分を生かしてくれた有名アーティストのリュ・ソンジェ(ビョメン・ウソク)と、彼の死に絶望した熱狂的なファンのイム・ソル (キム・ヘコン)が、推しを生かすために時間を遡って2008年に戻る"タイムスリップファンタジーロマンス”で、韓国で28日に最終回を迎えた。



ビョン・ウソク「ソンジェ背負って走れ」

放送終了の感想を語る“夢のようで最も意味深い作品”



併優のビョン・ウソクが、リュ・ソンジェに別れを告げた。本日(29日)、ビョン・ウソクは所属事務所を通じて、ケーブルチャンネルtVN「ソンジェ背負って走れ」を終えた感想を伝えた。ビョン・ウソクは同作を通じて、これまで見たことがなかった新しい姿を披露した。19歳のエネルギー溢れる学生ソンジェと、20歳の初々しい大学生のソンジェ、そしてトップスターの34歳のソンジェまで、10代と30代を行き来するキャラクターをそれぞれ異なる顔で描き出し、“初恋のアイコン”というタイトルはもちろん、“ビョン・ウソク゠リュ・ソンジェ”という公式を作り出した。



演技面での成長も垣間見ることができた。作品の前半、絵々に光を失っていく姿を繊細に表現し、キャラクターの感情をそのまま伝えた。キャラクターの年齢にふさわしいリアルな演技でドラマをリードし、リュ・ソンジェという人物の魅力をアピールした。何よりもロマンスの演技が際立った。イム・ソル(キム・ヘユン)だけを想う純粋な愛に、初恋を連想させるビジュアル、優しい眼差しと中低音の声まで、彼は今作で“ラブコメディの天才”という修飾語を獲得した。デビュー以降、最も大きな注目を集めている彼はこの日、視聴者に「こんにちは。『ソンジェ背負って走れ』でリュ・ソンジエ役を務めたビョン・ウソクです。この瞬間が来るはずだとは考えながらも、こんなにあっという間にやって来るとは思わなかったので、実感できません。1年ほどソンジェとして過ごしましたが、今も心がざわざわして、言葉で表現できない気持ちになります。僕にとっては夢のような作品でしたし、最も意味深い作品だと思いますが、視聴者の皆さんにとってもそのような作品になれば嬉しいです。僕に来てくれたソンジェに感謝し、これから伊優ビョン・ウソクにも注目していただき、愛してください。ありがとうございます」と、視聴者に感謝の気持ちを伝えた。




『ソンジェ背負って走れ』の主演女優キム・ヘユンが5月27日、韓国の取材陣とインタビューを行った。同作は、ある日突然生涯を終えてしまった“推し”のリュ・ソンジェを救うため、“熱狂ファン”のイム・ソルが2008年にタイムスリップするというファンタジーロマンス。テレビ視聴率は4%前後だったにもかかわらず、MZ世代を中心に高い話題性を誇り、「ソンジェブーム」を巻き起こした。

ヒロインを熱演したキム・ヘユンは、相手優のビョン・ウソクの功を称えた。「最初にシナリオを読んだ時、ソルがストーリーでも状況でも変化が多いので難しいと思った。ところが、ソンジェの役割は見せなければならないことが本当に多かった。歌手としても、トップスターとしても、水泳選手の姿も、ビジュアル的に見せなければならないことが多いので、誰がやり遂げられるかと思った。でもウソク兄さんだと聞いて、本読みの時からよく会ったし、撮影現場でもとても上手くこなしていた」




ビョン・ウソクについては「現場では情熱的で親しみやすく、優しい姿もある。ビョン・ウソクという人に対する私のイメージは、隣のお兄さんのような感じだ。もちろん、本当の隣のお兄さんはそうではないし、そんなお兄さんを見つけるのも難しいと思うけど、とても親しく

接してくれる」と笑った。



さらに「私が演じたソルが愛されたのは、セリフが本当に良かったからだと思う。アドリブはほとんどない。台本にあることだけをやっても、成功だと思うほど細かく書かれていた。そして、ウソク兄さんの輝く姿。私が(彼に)何かをしてあげたというより、兄さんは元々色々と持っていた人で、いつかは輝く人だったが、私と同じ作品で運よく光を放ったのだと思った」と謙遜した。




オオカミの誘惑」カン・ドンウオン世代交代..

ビョン・ウソク→ソン・ゴンヒ、

「ソンオプチュ」が見つけた宝石


映画「オオカミの誘惑」で長い間女性ファンの熱烈な支持を受けた俳優カン・ドンウォンの名声を継ぐイケメン住優たちが大勢登場した。2030女性視聴層をきちんと攻路したtVN月火ドラマ「ソンジェ背負って飛び出す」(脚本イ・シウン、演出ユン・ジョンホ、以下「ソンオプチュ」)が興行に成功した中、併優のビョン・ウソク、ソン・ゴンヒ、イ・スンヒョプがイケメン世代交代を成し遂げた。去る28日「ソンジェを背負って飛び出す」が16回を最後にユジョンの美を収めた。視聴率調査会社のニールセンコリアによると「線材を背負って飛び出す」最終回の視聴率は全国有料世帯基準5.8%を記録した。

これは「線材背負って飛び出す」自体最高視聴率だ。

「ソンジェ背負って飛び出す」は人生の意志を手放した瞬間、自分を生きさせてくれた有名アーティストのリュ・ソンジェ(ビョン・ウソク)、彼の死で絶望した熱心なファンのイム・ソル (キム・ヘユン)が、最愛を生かすために苦労するタイムスリップロマンスコメディドラマだ。最終回ではリュ・ソンジェ、イムソルの閉じたハッピーエンドが描かれた。すべての記憶が戻ってきたり

ュ・ソンジェはイムソルにプロポーズし、二人は幸せな未来を約束した。「ソンジェを背負って走れ」は、青春たちのいきいきとした魅力をよく描き、視聴者から大きな愛を受けた。特に20代、30代の女性視聴者に好まれた。ニールセンコリアによると「ソンジェ背負って走れ」はtVNターゲットの2049男女視聴率で8週連続地上波を含めた全チャンネル同時間帯1位を占めると同時に、今年放映した全チャンネル平日ドラマ基準女性20代最高視聴率を記録した。




その中で主演作優のビョン・ウソクは、今回の作品を通じてシンドローム級の人気を得て、大勢優として急浮上した。ビョン・ウソクは劇中15年間、イム・ソルだけ眺めたスンエボ、リュ・ソンジェ役を演じた。

今年デビュー9年目の彼は、これまでいろんな作品に撮影しながら着実に活動してきた。ビョン・ウソクは2016年のドラマ「ディア・マイ・フレンズ」で俳優活動を始めた。以後、「月の恋人-ボボギョンシムリヨ」、「重量道妖精キム・ボクジュ」、「検索語を入力してくださいWWW」などで端役で出演した。そうして「朝鮮混談工作所花波党」、「青春記録」、花咲いたら月を考えて」などで主演として活躍したりした。当時の彼の存在感は微々たるものだった。しかし、2022年のNetflix映画「20世紀の少女」で優のキム・ユジョンとロマンス呼吸を合わせて顔を知らせ始めた。以後、2023年のドラマ「力強い女カンナムスン」で悪役でちゃんと目印を撮った。

そうしてビョン・ウソクは「ソンジェを背負って飛び出す」に会ってちゃんと光を放った。特に彼は2030女性のロマンとときめきをきちんと刺激して「国民初恋男」に登板した。



ビョン・ウソクと三角関係を描いた俳優のソン・ゴンヒも新鮮な魅力をちゃんとアピールした。ソン・ゴンヒは前作で主に善良で模範的なイメージを持った役割で分解視聴者と会った。彼は2017年にウェブドラマ「フラット」でデビューし、ドラマ「スカイキャッスル」、「好きなら響く」、「アスダル年代記」、「ミッシング:彼らがいた」、「最終兵器アリス」、「朝鮮弁護士」などに出演した。今回の「ソンジェを背負って飛び出す」で、ソン・ゴンヒは新しい顔で視聴者たちに目印を撮った。劇中、ソン・ゴンヒは2008年度の生徒たちが好きだったイケメンのバンド部ベース、キム・テソン役で出演した。キム・テソンは2004年に公開された「オオカミの誘惑」の主人公チョン・テソン(カン・ドンウォンの方)をモチーフにした人物でもある。前作では模範生のイメージで注目を集めた彼が、今回は「ナルティ」、私はその時、あの頃、いわゆる「ヤンチ賞」をちゃんと消化した。善良なイメージの純愛宝リュ・ソンジェとは相反する魅力で視聴者を「サブナムジュ病」にさせた。



「ソンジェ背負って走れ」で女心を攻路した別の男性出演者がいる。まさにバンドエンフライングのメンバー兼優のイ・スンヒョプだ。彼は劇中、リュ・ソンジェの友達でバンドエクリプスリーダー兼ギタリストのインヒョク役を演じた。インヒョクはリュ・ソンジェと「ブロマンス」のケミをちゃんと見せてくれた人物だ。リュ・ソンジェとどうのこうのしながらも、誰よりもリュ・ソンジェの愛と彼の未来を支持して応援した。本業に続いて演技までうまくやり遂げたイ・スンヒョプだ。彼は2015年にエンフライングでデビューした。2019年には自作曲「屋上部屋」が逆走してエンフライングの認知度を高めた。2017年からはウェブドラマ「世の中のすべての恋愛シーズン3」を皮切りに演技活動にも挑戦した。以後、ドラマ「救ってくれ」「最高のチキン」「知ってるけど」「流れ星」などにも出演した。このようにビョン・ウソク、ソン・ゴンヒ、イ・スンヒョプの人気は短期間で行われたものではなかった。これまで多数作品に出演してこつこつと走ってきた時間がちゃんと報われた。「ソンジェを背負って走れ」で全盛時代を迎えた3人の今後の歩みに期待をかけてみる。




「Soulmate」特別再公開🎬


ByeonWooseokの人気を受けて、5月31日からデビュー映画「Soulmate」を特別再公開することを決定した。

この映画は、今回の再公開を通じて合計35の映画館で上映される予定だ。



ソンジェ人気すごいね〜おーっ!














私はソンジェより
インヒョクだったけど泣き笑い
(推しだから)

そりゃソンジェも
むちゃくちゃ良かったよ酔っ払い

多分恋愛ドラマが
好きな人はみんなソンジェに
嵌まるんじゃ⁈ww 

OSTもすごい人気だね拍手

メロントップ100に入る7つの

「ラブリーランナー」OSTのランキング

(2024.5.30)


 

エヌフラも

2曲が逆走中ラブ🙏



サークルチャートを運営する韓国音楽コンテンツ協会は「21週目(2024.05.19.~2024.05.25.)サークルチャートでEclipseが3冠を獲得した」と発表。「夕立」でVカラーリングチャート、着信音チャート、通話連結音チャート1位にランクされ、3冠王達成。Eclipseは「にわか雨」でVカラーリングチャート、着信音チャート、通話連結音チャート1位にランクされ、3冠王を抱いた。Eclipseはドラマ「ソンジェを背負って飛び出す」の中のビョン・ウソクが所属するバンドで、ドラマの話題性に支えられて実在するバンドのように人気を博している。



ソンジェのおかげで

N.Flyingも大忙しだよ〜あせる

また、その話は次回に(汗)
スンちゃん記事もありすぎて手付かず不安


それでは〜ほんわか