「ソンジェ背負って走れ」の放送がない月曜日&スンちゃん記事① | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。



こんばんは♪

〝ソンジェ〟がない月曜日泣

韓国ニュースでは

TVingの「ラブリーランナー」が
Netflixの総視聴者数を上回ったと報じ
 傑作シリーズと称賛したガーン

 

 

さらに 

雨の日に〝Sudden Shower〟を

おすすめする


韓国の天気予報☂️笑い



 

 すごいねキョロキョロ

日本のドラマも
頑張ってほしいけど…

この
〝ソンジェ〟は特に
丁寧に制作されてると感じたよ。

でも、ラブコメが苦手な人には
おすすめ出来ないかな〜

ラブコメ度がかなり高めだからうーん

日本でも記事になってるね!
沼落ち続出って爆笑

たくさん出演者がSNSを
更新をしてくれたよニコニコ

ヒロイン・ソル役
へユンちゃんIG

テソン(ソン・ゴニ)のコメントに注目ww  
「幸せになれイムソル」

へユンちゃんも

「楽しかったよキムテソン」





















 ヨンスのいない世の中でって笑い


大変な撮影もしてたんだね

お疲れ様でした♡


 

 ソン・ゴニ君

面白い俳優君だねひらめき


 

歌もむちゃくちゃ上手い拍手


 

なんと、へユンちゃんを

撮ってたのがゴニ君?



同じキンホルダーが‼️

(へユンちゃんの上の写真にガーン



今日のウソク君もカッコイイ飛び出すハート

 

 

日本のファンミ

行ける気がしない…真顔

まだ発表も出てないけどw



ウソク君は


「放送期間中は午後8時に運動する

ルーティンから家に帰って

〝ラブリーランナー〟を最後まで見て、

後でアップロードされたら

OTTでもう一度見ていた」


6月3日の計画については


「もうそれができないので、

おいしい果物を食べながら

ただソファに座って、

ぼんやりと果物を食べてると思います」


と語っていたよう笑


そしてソンジェ時間に登場悲しい

ファン思いだね〜キラキラ



でも、おかしなこと言ってるww



ウソク君は1話から

また観るのね指差しラブラブ



そんなウソク君に

幸せがずっと続きますようにキラキラ


 そして


ECLIPSE、マンネ・ジェイ役

ヤン・ヒョクIG (OMEGA X)



 イケメンだよね!

もっとフォーカスして欲しかったな凝視






ジェイ君、

貴重なECLIPSEの写真をありがとう泣くうさぎ


ヒョンス役のムン・シオン君は


エヌフラの〝Star〟の

ドラムカバーをアップ!🥁


 

イン・クム役
ソン・ジホIG





 

あ〜少しずつ
スンちゃん記事を気づき

保存していかなきゃ(自己満足w)

   

イ・スンヒョプ「演技の悩み、ビョン・ウソクの助けを・・・『親友』になりました」インタビュー①



「エンディングですか? 私とソンジェはいつも友達だということで200%です。」tvn月火ドラマ〝ソンジェ背負って走れ〟終映記念インタビューで歌手兼俳優イ・スンヒョプがビョン・ウソクとの呼吸について伝えた。

「ソンジェを背負って走れ」という人生の意志を捨てた瞬間、自分を生きさせてくれた有名アーティスト、リュ・ソンジェ(ビョン・ウソク)と彼の死で絶望した熱烈なファン、イム・ソル(キム・ヘユン)が最愛を生かすために時間をさかのぼって2008年に戻るタイムスリップ救援ロマンスだ。



劇中、イ・スンヒョプはリュ・ソンジェのかけがえのない友人であり、エクリプスのリーダーペク・インヒョク役を演じた。彼はグループN.Flyingのリーダーとしても活躍している。似たような設定であるにもかかわらず、悩みが多かったというイ・スンヒョプは、500ギガを超える携帯電話の容量がいっぱいになるほどセルフ動画を撮ってみたと話した。このような中、ソンジェ役のビョン・ウソクに大きく助けられた」と話を切り出した。

イ・スンヒョプは「今回の作品を準備しながら(携帯電話に)私の映像があまりにも多くなった。準備はすでにできたが、何をもっとしなければならないか分からないので毎日毎日一人で地下練習室で撮った」とし「ところでそのようにたくさん撮ったことよりウソクが私に連絡して一緒に一度合わせてみようと言ったことがあったが、その時に多く解決された」と話した。続けて「初めての撮影前に悩みが多かった刹那に(ビョン・ウソクが)

スケジュールが忙しいのに直接合奏室に来てくれた。お互いの台本を読んでみて、私がソンジェのも読んでみて、一緒に動きながら色々やってみたことが初めての撮影緊張を解くのにとても役に立った」として感謝の気持ちを伝えた。



彼はビョン・ウソクとの呼吸について「このドラマでインヒョクをうまく消化するためには、絶対ソンジェと『親友』にならなければならないという考えだった。最初の目標はウソクと本当の友達になることだった」と振り返った。イ・スンヒョプは「私が人見知りをして先に近づく性格ではないが、リーディングをして間もなく(ピョン・ウソクと)一緒に酒を飲むことになった。

実際、私より1歳年上なのに、友達になるのが目標だと言った。忙しい中でもよく面倒を見てくれて、親しく過ごせるよう配慮をしてくれた」と付け加えた。

イム・ソル役のキム・ヘコンについては「撮影に臨む責任感を見て本当に素敵だと感じた。私も海に入ったりもしたが、ヘユンは毎日難しい撮影をしながらも一度もそぶりを見せるのを見たことがない」と話した。

続いて「毎回笑っていて、そばにいる人をすべて気遣った。糖分が不足する前に飴をあげたりした。(笑い)そのようなことが寧敵されるほど格好よく感じられた」と伝えた。ラブラインがなくて残念ではなかっただろうか。これに対して、イ・スンヒョプは「過没入される方々が私とソンジェを編んだり(笑い)ソルとも編んでくれた。(劇中で)変わることをそれだけ楽しんでくれているというのが面白かった」として「私はラブラインがうまくいったことがなかったが、友情ラインはすごかった。ソンジェとのケミはすごかったという思いで満足している」と冗談を付け加えた。



イ・スンヒョプが属したN.Flyingは6月にコンサートを開きファンたちと会う。イ・スンヒョプは「(ビョン・ウソクに)来るのかと聞いたが、海外に行った。寂しかった。(笑い)冗談だ」と話し、「親友」のケミを自慢した。劇中のリュ・ソンジェとペク・インヒョクが属したバンドEclipseのコンサートおよび音楽放送出演要求が殺到している。視聴者の需要を知っているかという質問にイ・スンヒョプは「とてもよく知っている。私も没頭しすぎているので」と答えた。

それと共に「リーディングと合奏を合わせる時から『私たちこれをやっていて本当にうまくいってこのチームで公演すれば本当に面白そうだ』と言ったが、それが現実のように望んでいらっしゃるのですごく不思議だ」と話した。また、イ・スンヒョプは「こんなことができるとは初めてのことだ。実際にEclipseというバンドがあるように「夕立」が順位圏に入ったのではないか」として「私はそれに対して報いる気持ちがいつでもある」と愛情を表わした。





EclipseVSエンフライング..

イ・スンヒョプ、選択機会が与えられたら




「『ソンオプチュ』ラジオのスケジュールシーンがとても印象深いです。エクリプスのペク・インヒョクとして演技に臨んだんですが、そのシーンではデビュー当初、N.Flyingのイ・スンヒョプが重なったんですよ。ビジュアルからマインドまで、新人時代の自分の姿がそのまま感じられました。年次休暇が積もりましたが、私は以前と変わらず新人マインドで活動しています。

ファンが優先順位である事実は一生変わらないでしょう。"グループN.Flyingのリーダーであり、tVNドラマ「ソンジェ背負って逃げる」(以下・「ソンジェ背負って走れ」)のペク・インヒョク役を引き受けたイ・スンヒョプが22日、ソウル江南区清潭洞のFNC社屋でテン・アジアに会ってこのように話した。彼が属しているバンドN.Flyingは今月20日、デビュー9周年を迎えた。季スンヒョプの言葉通り、彼は初心を忘れていないように目を輝かせながら格別のファンへの愛を示した。





イ・スンヒョプは「ソンオプチュ」の人気を実感するのかという質問に「普段から外部活動を楽しむ方ではない。ジムと作業室だけが行ったり来たりしているため、人気を体感することはできない。メンバーたちの反応がすべてだ」と冗談交じりに言った。彼は「N.Flyingメンバーたちがまるまる本番死守してくれて認証ショットを送ってくれて応援をたくさん受けた」と感謝した。

ペク・インヒョクとのシンクロ率を尋ねる言葉にイ・スンヒョプは「表現力で差が大きい。天然で表情に感情がそのままにじみ出るのは似ているが、インヒョクの実際の私より表現に積極的でテンションが高い。実際にはカリスマがあるという話をよく聞く方だ。劇中のムードメーカーになりたいという思いで演技に臨んだ」と答えた。



"ドラマにあまり出てこないが、ペク・インヒョク歌手の夢を叶えるために一人で上京したという設定を持っています。私も子供の頃、音楽をやりたくて毎週末KTXに乗ってソウルの塾で授業を受けていたんです。芸術に対する情熱が私とよく似ていました。“N.Flying活動がEclipseにどんな役に立ったのかという話に彼は「バンドシーンがどうすればカメラにダイナミックによく映るのかチップを伝授した。しかし、私がコメントする前から俳優たちの練習がよくできていて、あまり役に立ったようには見えなかった」と謙遜に話した。続いて「楽しんでいる『本当の』テンションを視聴者に伝えるために心から一緒に楽しんだ。そのエネルギーが完全に伝わったようだ」と喜んだ。デビュー当初に戻って、EclipseとN.Flyingの中から選択する機会が与えられたら、どのグループを選ぶだろうか。イ・スンヒョプは一気に「N.Flying」を叫び、現所属グループの大切さを表わした。彼は「このEclipseも大好きだ。実際に公演できる機会があることを待っている」と笑顔を見せた。




オーディションを通じて「ソンオプチュ」に合流したというイ・スンヒョプは「現場でギターを弾いて歌を歌った。即興的に編曲した点を監督が良く見てくださったようだ」と話した。彼は撮影しながら「ぎこちなくて難しいところが多かったが、監督がずっと勇気をくれた。ワンテイクで終わらせようとするよりは、より良いシーンのためにずっと撮ってくださった。おかげでキャラクターがよりはっきりして素敵な場面が出たようだ」と感謝の意を表した。「ソンオプチュ」は放映中に連続して話題性1位を受声し、熱い人気を誇った。このような大当たりを予想したのかという問いに「何をしても結果を考える方ではない。台本を読んで「面白すぎる」「私がうまくやり遂げられるか」とこんな思いばかりしていた」と結果を期待していなかったという事実を率直に解き明かした。2015年にエンフライングでデビューしたイ・スンヒョプは、2017年のウェブドラマ「世の中のすべての恋愛シーズン3」を皮切りに歌手と演技活動を行き来している。彼は台本を選ぶ基準について「特にない。多作したいだけ。やったことない役割を中心に挑戦したい。普段私の姿に似たキャラクターもいいけど、見知らぬことに挑戦してやり遂げた時の達成感が大きいようだ」と話した。続いて「方言が使えるからノワールのジャンルがうまくできそうだ」と願った。



イ・スンヒョプは「ソンオプチュ」12話に描かれたキム・テソン(ソン・ゴンヒ)の車に関するビハインドを公開した。駐車ギアを間違えたテソンの車が入手するシーンは、視聴者に大きな笑いを抱かせた。彼は「CG処理が予定されていた。意図せずミスで転がり込んだ。たまたまカメラがオンになっていたせいで電波に乗ることができた。みんな「どうやって?どうしよう?」言葉は心配しながらも、おのずとピエロが上がった」と話して取材陣を爆笑させた。イ・スンヒョプは「ソンオプチュ」を通じて感情演技の発展を実感したって。ペク・インヒョクはリュ・ソンジェ(ビョン・ウソク)に「私に一番輝く瞬間が来たら君と一緒にいてほしい」という話を聞いて涙を流す場面があった。彼は感情に恵まれて涙が自然に出た。私の真心が表現されたみたいで、特に好きなシーンだ。このシーンによってインヒョクとソンジェの関係性がよりはっきりした」と切なさを見せた。



彼は2歳の実の姉と格別の仲だ。姉が演技を専攻したと言いながら、イ・スンヒョプは「現在一緒に暮らしている。私が部屋で静かに練習していると、お姉さんが私の声に耳を傾けて聞いてフィードバックをしてくれる。私が俳優として活動できるのは姉の影響が大きい」と温かい友愛を自慢した。デビュー初と比べると変わった点があるのかという言葉に、イ・スンヒョプは「緊張をたくさんしたのに、老練になった。自信も前よりたくさんできた。今は自分を100%信じる。仕事を愛する気持ちは、その時も今も一様だ」と微笑んだ。



「ソンオプチュ」を通じて私を知った方々が「歌手だとは知らなかった。新人俳優かと思った」って言ってくださって、私の演技が不便を及ぼさなかったようで、本当に胸がいっぱいです。今、演技力で注目されるわけではないけど、着実に力量を磨きながら作品活動を続けていきたいです。特にエンフライングのメンバーたちと80歳過ぎまで芸術を楽しむのが私の切実な目標です。最後に、イ・スンヒョプは「俳優であり歌手として、全世界にあるエンピア(エンフライングファンダム名)を疎通するために最善を尽くすと言って情熱を発揮した。





「ソンオプチュ」イ・スンヒョプ「ビョン・ウソクとブロマンス?たまにワクワクするんですよ」



撮影が事前制作で行われただけに、すでに本放送を視聴していた彼は「放送はよく見ていた。周りにメンバーしかいないし、私はジムか作業室に主に通う。それで特に反応を感じることができたのは大きくなく、メンバーだけだった」と「私が普段する行動とドラマのキャラクターが違うから、みんなからかって撮って送ってくれたよ」と打ち明けた。イ・スンヒョプは劇中でインヒョク役を演じた。ペク・インヒョクはエクリプスのギタリストで、リュ・ソンジェの親友だ。角のところなく芽生えた性格を持った彼は、高校生の頃からリュ・ソンジェと一緒にいた。イ・スンヒョプは自分のキャラクターについて「賢い感じもあるし、表情に全てが現れる役割だ。似た部分があったが、あまり似てはいない」と「インヒョクはテンションも高くなければならないのに、私はそうしなくて話すトーンなどが難しかった」と話した。また、幼い頃に上京して一人で生活した友達ではないか。私も幼い頃、音楽がしたくて入試塾を調べたりして(音楽に対する)情熱があった」と付け加えた。一緒に演技呼吸を合わせたビョン・ウソクについては「私も最初はこの役割をしながら負担だったのは、私がこの程度のテンションを引き上げられるかと思った。ソンジェと本当に「チンチン」にならなくては役割の遂行が大変だったよ。だから最初の目標がウソクと友達になることだった。一緒にご飯も食べて話も本当にたくさんした。演技よりはお互いについて知っていく時間を持った」と「忙しいスケジュールをしながらも電話して「明日何するの」と聞いたりして演技を合わせようと言った。ウソクが直接合奏室まで来てた。そうやってお互いを理解しようとした。実はウソクが年齢で兄なのに、役では友達だから私にただ友達をしようって言ってたよ」と話した。劇中のペク・インヒョクはイムソルとのロマンスでもたまに取り上げられた。これに「実はロマンスについて物足りなさはない」と言いながら「リュ・ソンジェとブロマンスはどうだったか」という質問には「たまにときめいたよ。でもこれもロマンスか」と答えて笑いを誘った。





それでは、最後は
へユンちゃんの可愛い写真でバイバイ







眠い…

おやすみなさ〜い zzz


※Xから画像・動画お借りしました🙏