「ソンジェ背負って走れ」5話 感想(ネタバレなし) | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。




こんばんは♪

やっと今日から
四男もインフル解除で

明日から学校に
行ける予定だよ泣き笑い

長かった〜

四男のクラスは
誰もインフルが出てないらしく
ホッとしてるよ💨

本当、ウイルス🦠
小学校に広げないで良かったアセアセ



前回の記事はこちら♡



さてさて


1週間待ちに待った


「ソンジェ背負って走れ」

の配信日

月曜日と火曜日がきたよよだれ



私だけではなく

世界でもソンジェがキテルネー‼️



世界133ヶ国で首位!『ソンジェ背負って

走れ』が世界中を魅了

キム・ヘユン、ピョン・ウソク主演のtvN月火ドラマ『ソンジェ背負って走れ』が韓国を超え、世界133カ国で1位を獲得し、熱い反響を呼んでいる。

18日、グローバルOTTのRakuten Vikiによると、去る8日に初公開された『ソンジェ背負って走れ』は、放送初週に米国とカナダをはじめ、フランス、ドイツ、イタリア、ブラジル、メキシコ、そしてオーストラリアとインドまで世界133カ国で1位にランクインした。

それだけでなく、Rakuten Viki内の評点9.8を記録し、「演技、ストーリー、ケミストリーまで全て完璧なドラマ」「キム・ヘユンとピョン・ウソクの繊細な感情演技は彼らの三角関係に対する没入度を高める」などの好評も相次いでいる。

『ソンジェ背負って走れ』は自分の生きがいだった有名アーティストのリュ・ソンジェ(ピョン・ウソク)の死によって絶望した熱烈ファンのイム・ソル(キム・ヘユン)が“推し”を救うために2008年にタイムスリップする救援ロマンス。

ピョン・ウソクとキム・ヘユンの切なく甘いロマンスと2人が作り出すケミストリーにより今作は韓国でも放送1週でTV‐OTTドラマ話題性調査結果2位(グッドデータコーポレーション集計)、視聴率4.1%(ニールセンコリア、有料世界、首都圏基準)などを記録し、注目を集めている。




5話もかなりソンジェの

ツンデレにやられたけど


6話からは

また変化がありそう驚き


いや…6話も

キューンがやばそうだけど泣き笑い


ずっと笑えるシーンが

ありますようにお願い




「ニュースにはキム・ミョンミ記者ビョン・ウソクとキム・ヘユンが明かりが消えた部屋の中での「息が止まる震えるスキンシップ」で見る人の心臓を揺るがらせる。


tVN月火ドラマ「ソンジェ背負って走れ」(脚本イ・シウン演出ユン・ジョンホ、キム・テヨプ/企画CJENMスタジオズ/制作本ファクトリー) が連日圧倒的な数値で驚くべき話題性を誇っている。ターゲット視聴率は前週比149%を記録し、ティービング有料加入貢献者数は放映1週間で1万人を突破し、最近1年間放送されたTVドラマの中で一番高い初週の話題性数値を記録した。

ここにグローバルOTT楽天ヴィキは放映初週で海外133国1位を、日本ユネクスト(U-NEXT)は全ドラマランキング1位を、台湾愛知(iQIY)は芸能を含む全テレビ番組ランキング3位と共に評点10を達成するなど、国内外を問わず好評と共に「2024年最高のロマンス」としてそびえ立った。(4月19日基準)この中で「ソンジェ背負って走れ」側が24日、リュ・ソンジェ(ビョン・ウソクの方)とイムソル(キム・ヘユンの方)の闇の中の愛の隠蔽掩蔽スチールを公開し、胸キュンときめきを爆発させる。劇中、リュ・ソンジェとイムソルが「イムソルの兄」王(ソン・ジホの方)が眠っている部屋の中でスキンシップを交わしながら息を止めて静寂を起こすこと。

公開されたスティールの中のイムソルは、リュ・ソンジェの枕元に座って眠った顔を切なく見ている。一方、リュ・ソンジェはイムソルの手の温もりが感じられるように、自分の手を覗きながら走る心臓を抑えきれずにいる。続いたスティールの中のリュ・ソンジェとイムソルは超密着スキンシップで見る人の心臓を掴むようにする。突然のイムソルの口枠に瞳孔地震を起こしていたリュ・ソンジェがイムソルを布団で包んだ後、しっかり抱きしめて、イムソルはリュ・ソンジェの腕の中にしっかり隠れるようになり、震えを醸し出す。以後、リュ・ソンジェと布団の外に顔を出したイムソルのくらっとした目つきがなされた中、息も聞こえるほど近い距離が緊張感を爆発させる。

特にこの5回でリュ・ソンジェはイム・ソルに「私が望むならそうできるの?じゃあ、キム・テソンと別れろ」というノーブレイクの告白でイムソルの心を揺さぶった。王にいつバレるかわからない緊張した状況の中、リュ・ソンジェがどんな行動でイムソルの心をまた揺さぶるのか、これによって二人の間にどんな変化が来るのか気になる。

tVN「ソンジェ背負って走れ」製作陣は「6回はお互い好きな感情は明らかだが、リュ・ソンジェを守るために奮闘するイムソルとそんなイムソルによどみなく直進するリュ・ソンジェによって、二人の関係は転換点を迎える」とし「特に約束の偶数回車らしく、リュ・ソンジェの15年の片思いに対するビハインドが追加公開される予定なので、今日の放送を期待してほしい」と伝えた。



スンちゃんInstagram

※Xから動画お借りしました 


 














へユンちゃん

可愛いな〜ラブ



スンちゃんについて
記事がいくつか上がってたから📎


「ラブリーランナー」の視聴者は、

助演男優の背景を知ることにショックを受けた



多才なスター! 





重複はたくさんありますが、通常、

すべてのK-Dramaファンが

K-Popのファンであるわけではありませんし、

その逆も同様です。


そうは言っても、「ラブリーランナー」の視聴者は、

ショーの脇役の1人が俳優ではなくNであることに

気づきショックを受けました。


N.Flyingのスンヒョプ(J-DON)。




「ラブリーランナー」では、

スンヒョプは音楽スターである彼に

ぴったりの役を演じています。


彼のキャラクター、

インヒョクは友好的であることで知られており、

主人公のリュ・ソンジェ(ピョン・ウソクが演じる)と

親しく、有名なバンドのリーダー兼ギタリストです。




もちろん、彼の美貌は役に立ったが、

彼はしばしば喜劇的な役で

演技力に多くの人を感動させた。



そして、この役割はスンヒョプにとって

完璧なようですが、

彼はN.Flyingのリーダーであり、

ギターを弾いています(他の多くの楽器の中で)...


 


多くの人は、その星が

このように多才であることを知って驚きました!




N.Flying イ・スンヒョプ


笑わせてかっこよかったけど..

「ソンオプチュ」なくてはならないシンスティラー




IOSEN=パク・ソヨン記者]「ソンジェ背負って走れ」イ・スンヒョプが新興シンスティラーとして浮上した。

イ・スンヒョプはtVNの月火ドラマ「ソンジェ背負って走れ」でインヒョク役を演じて熱演を繰り広げている。インヒョクは自感高バンド部のギタリストでリュ・ソンジェ(ビョン・ウソク)の親友だ。運動しか知らないソンジェが世の中の物情を知らない子みたいで何事もコーチしようとするけど、実は彼も音楽しか知らないバカだから、二人を遠くから見るとダムアンドダマーが別にない。

去る22日に放送された「ソンジェ背負って走れ」5回では、公演に出る前にびっくり変身したインヒョクの姿が描かれた。インヒョクはソンジェに客引き行為を避ける方法を教えたが、いざ自分は誰が見ても客引き行為に遭ったようなスタイルで視聴者の笑いを誘った。インヒョクはボーイングのサングラス、ビーニー、人工革のジャケットなどの過剰な服装を見せて、あの頃の東大門のルックを見せてくれた。

何よりも今回の回ではインヒョクがソンジェをエクリプスとして初舞台に立たせた。もともと公演に立つことにしたボーカルが舞台に立てなかったから、その代打でソンジェを救ったこと。これまでイムソル(キム・ヘユンの方)がソンジェがエクリプスでデビューをさせないように防いだだけに、これから展開がどのように繰り広げられるか関心が集まる。

このようにイ・スンヒョプは欠かせないシンスティラーとして魅力を倍増している。特に2008年を再現するために直接過剰な着装を選ぶなど、劇に面白さを加えるために心血を注いだという裏話だ。他にもエンフライングメンバーらしい舞台消化力で実際の公演を彷彿とさせ、劇の没入感を高めた。これまでソンジェとのどうのこうのケミと現実の友達の演技で視聴者を捕らえているだけに、これからイ・スンヒョプの活躍に期待が集まる。





ソンジェ背負って走れ「あいつ」



ここのバンドに本気な一人

「ソンジェ背負って走れ」


ペク・インヒョク役を演じた

俳優イ・スンヒョプ。





制服を着たら

ただ高校生と言えるくらい

高校の制服もよく似合うけど





舞台が

パーソナルカラーそのもの。





こんなバンドビジュアルなら

今すぐイクリプス

デビューさせたいこの気持ち!!





イ・スンヒョプが

バンドしないと誰がやるの⁈

‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎❌


(怒っているのではありません。)..)





あーあーお知らせします。


今日でEclipse(私の心の中に)

デビューの日です。





誰かが08年を

ファッションの陽黒旗だと言いました..


メッシュのフードもよく似合います、

あのラインストーン 袖なしもよく似合います..







東大門その時代の感性もいいでしょ? 

悪くないですよね?





ステージの上でやっぱり輝く

 「光スンヒョプ」





後ろの照明も光ってるし顔も光ってるし..






こんな顔で共演するバンチンジャ

(バンドに狂った者)

ペク・インヒョク…・・いや、イ・スンヒョプ..

いやいや、ペク・インヒョク




イ・スンヒョプと一緒なら


今ここがコンサート現場だ!!

というお言葉。



そしてかっこいい!!というお言葉。 




イ・スンヒョプ、「イケメン」瞬間、

休憩時間も捕捉

今日もとてもハンサムなイ・スンヒョブ。


(なんだかんだでハンサムだという話だけ

N回目していますね・・・)


どうか毎週月、火曜日

午後8時50分、イ・スンヒョプのtVN


「ソンジェを背負って走れ

皆さんたくさんご覧ください」





スンちゃんInstagram

※Xから動画お借りしました 


 

 


 

 

 










4月21日

久しぶりにYouTube配信♡


ウソク君は

スンちゃんをインヒョクと呼んでて


名前を呼ぶというよりは

みんなキャラクターの名前で呼んでるそうキューン


そしてソンジェが合奏室に来て

何回も一緒に合わせたという話をしてくれたよよだれ


 

 

 

 






まだ書きたいことがあるけど

今夜もソンジェ背負わなきゃだから


とりあえずニコニコ


おやすみ〜バイバイ