ちょこっとドラマレビュー「ワンダフルワールド」(ネタバレあり) | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。




こんばんは♪

春だと言うのに
週末から次男が

インフルBを貰って来ちゃってガーン

オチオチ
落ち込んでられない状態になってるよアセアセ

先月もコロナを
貰ってきたところなのにハッ

隔離してるから
あれこれLINEしてきて
ほんと面倒くさい真顔

次男止まりになるといいな🦠





1話から号泣だったこのドラマえーん

タイトルの意味が
ずっと気になりながら視聴したよ

ナムジュさんとウヌ君のラブ⁈

なんて
少しでも考えた自分を殴ってやりたい滝汗あせる

ほんとすんません汗



  ワンダフルワールド


★★★★★★☆(ハマり度黒猫

ディズニー+ 全14話






今まで復讐ドラマはあっても


復讐して逆に復讐されるというドラマは

あまり見たことない気がするなと思いながら

視聴ていた「ワンダフルワールド」だけど


蓋を開けるとドラマの展開は全て予想通りだったのに

まんまとミスリードに誘われたドラマだったよねー

練られた脚本がほんと素晴らしかった〜指差し
展開の上手さが半端ないグッド!

そして何より素晴らしかったのが
やっぱりキム・ナムジュさんだよね拍手

6年ぶりのドラマ復帰ということだったけど
昔と全然変わらない姿に安心感さえ感じたよデレデレ

もう、彼女の泣いてる姿か
無表情の姿しか思い出せないけど
最後には笑顔も見れて本当に良かった泣

スホの笑顔も見れて良かったしえーん
スホに一番感情移入しちゃったわ…

ラストには全ての謎が回収されて
見事なラストだったな合格

物語の最後に流れた

"What a wonderful world"


にはホッさせられたよぐすん


"大切なものを失った人々に

安らぎと優しさが届くことを願って〟





スヒョンはソンニュルに


「これからは

芽吹いた若木のように生きてほしい」


って…泣


こんなん息子を殺したヤツの子供に

とても言えないわ泣


私には無理ですガーン


ユリとスホの不倫はない方が良かったかな…

あのまま、ヒジェのママで良かったかも真顔


不倫によってユリが中途半端な役(存在)に

なってしまったし


そこは血は繋がってなくても

家族の絆が見たかったかも…

イム・セミが気の毒だったな〜驚き


ソンニュルのアボジももう少し罪の意識を

感じている演出にして欲しかったな…


あんなこと言われたら

私も多分、スヒョンと同じことするかもな…ドクロ

母は怖いのよ…


パク・ヒョックォンさんは

ずっと「ヒップタッチ」の霊媒師がチラついてたけど

ゲラゲラ笑い




あとは良かったかな〜


ダークウヌも魅力的だったしラブ










韓国男子って

母にこんなにベタベタするもんなんだガーン














やっぱり、ウヌ君は


〝顔天才〟だね〜ラブラブ











私的には


キム・ガンウが

むちゃくちゃ良かった!!


惚れたぞ〜飛び出すハート





ゴヌ役の男の子も

可愛かったな〜うさぎのぬいぐるみ










ママ〜

って声が忘れられない…泣


🐕はどこ行った?





なにはともあれ

ラストに流れたテロップで


やっと

このドラマのメッセージを知れたよ泣


〝悲しみと闘うあなたに

素晴らしき世界が訪れるように"

(ワンダフルワールド)


優しい気持ちに包まれてのラストで

本当に良かった悲しい


あっ

全14話って珍しいよね?

ディズニー+がそうなだけキョロキョロ


最後にこんなウヌ君もいいね♡




白衣姿は最強だけどキラキラ




に、似合いすぎるキューン


あっ

でも今回一番


演技に惹かれたのが

火事の生存者君だったかなねー



イム・ジソブ君

って言うんだ_φ(・_・











イ・ジュンギ似⁉︎

カッコええよ笑



それでは〜

ソンジェ観なきゃゲラゲララブラブ