さすがに落ち込む… | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。





落ち込んでても
何も変わらない

それならば
考えない!!



前回のブログはこちら♡




昨日は

三男の外来の日だったよ🏥


三男のホルモンの状態を

見てもらうのに

ホルモン科の先生の診療が

入ってたんだけど


いつもの血液検査に

プラスして


レントゲンと超音波も

検査して


その結果は次回なんだけど


いつもの血液腫瘍科の

主治医の

診察が最後にあって


白血病も

EBウイルスも


大丈夫だけど


喉の超音波の結果で


甲状腺がんらしき

ものが見えると


甲状腺がんは

とてもゆっくり進行するらしく


10年前に出来たものだったり

するようだけど


三男は今まで

放射線治療は一度もしてないから


治療でできたものでは

なさそう


甲状腺がんかどうかは

もう少ししないと分からないらしく


ただの水の集まり?

だったり

そのうち消えたりすることもあるらしい


甲状腺がんについては

おとなしい癌らしく

そこまで心配することはないのかな?


ブロ友さんたちのところで

甲状腺がんの話は

読ませてもらったりしてるけど目


主治医はかなりの

名医だし


そこは

安心してるけど


さすがに


急性骨髄白血病

EBウイルス(悪性リンパ腫の手前)


で死にかけて


次は


甲状腺がん⁉︎


もう勘弁してよー無気力


パパに話したら

落ち込みすぎてダメだろうから


そのうち消えるかもしれないし

その時になったら話そう…


メンタルモンスター

メンタルお化け👻


と言われる私でさえも

落ち込むんだもんな〜ガックリ


あ〜

でも、ホルモン科で

超音波をやって良かったかも⤴︎


じゃないと

分からなかったもんな〜


レントゲンや超音波自体

悪いって言うけど

どこまで影響が残るんだろ凝視


あっ、ホルモン検査は

2つやることになったよ


前回のホルモン検査の結果が

皮肉にも今は正常で


背が低すぎなのに

高額医療になるってことで

青ざめてアセアセ


正常がいいのかどっちがいいのか

分からない状態で不安

そりゃ正常の方がいいよねー


でも、ホルモン科の先生いわく

他にもいろいろ

ホルモン検査の種類があるらしい


とりあえず2回

日帰り入院だー!!


けっこう女の子も

たくさん来ててびっくり…

生理がこないとかかな


昨日は春の移動で

看護師さんたちも


他の科に移動してたりあんぐり


たまたま会った

腫瘍科ではベテランだった看護師さんが


他の科では


「初日でおどおどしてます

どうしましょ〜」


って話してたよニコニコ


病院でも異動があるんだねキラキラ

何か不思議…


いろいろ話したけど


私に出来ることは


料理の勉強くらいかなガーン


あ〜ヤダヤダ爆笑


とにかく

健康な食生活を頑張ります!!



今週は「ワンダフルワールド」

の最終回?もあるし


「涙の女王」はむっちゃ

面白いし


何より


ソンジェ背負いたくて

うずうずしてるから♡



昨日、マムちゃんに


「三男はもう元気だから大丈夫

って書いたとこなんだけど」


ほんと

勉強なんてどうでもいいわ〜大泣き


健康が何より大事だね‼️



それでは〜

走り書きでした汗うさぎ






強く逞しくバイバイ