2023 FNC KINGDOM -The Greatest Show-12月開催決定!! | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。


こんばんは♪


先日、コロナ禍で三年ぶりに開催された
夏祭りの手伝いに行って来たよ祭


毎年今までは子ども会やPTAの仕事だったんだけど
今年からは全てボランティアになったよ
こども会が解散したためだけど…

やっぱり強制よりもボランティアがいいよね爆笑


で、私はヨーヨー🪀やこんな感じの下矢印
ピカピカやスーパーボールの担当だったんだけど




このコーナー、めっちゃ忙しくて

バタバタしてたよ魂が抜ける



ピカピカは予算の関係で

何個取れても1つまでって決まってて

どのお客さんも快く承諾してくれたんだけど



ある若いママがピカピカ上矢印を息子君に2つ

あげたかったらしく

「もう1つ買ってあげるね!」って言いながら



普通に私に

「お金出すのでもう1つ下さい」って驚き

(1回50円)



私や他のスタッフは「1人1つと決まってるので

値段がちょっとつけられなくて…」って困ってたら



「じゃあ、もう一度お金払ってきます!

それならいいですよね?!」

ってもう一度買いに行っちゃった不安



もう一度並んで購入してくれるのはいいんだけど

その男の子がグズってるわけでも全くなく



逆に普通に冷静にママを待ってて

ひたすら並んでいるママを待つ男の子と私ショック

(年中さんくらい?)



サービスであげちゃえば良かったのだろうけど

息子君が何も言ってないのに

グズる前から当たり前のように

「買ってあげるから!」と言うのは

どうなんだろって思ったよびっくり



息子のためなら何でもするんだろうな…

という雰囲気がちょっと怖くてもやもや



私、4兄弟の母だけど

息子たちが小さい頃は何度も泣き叫ぶ子どもたちを

抱えながら売り場を後にしたものだし



あまりにひどい時は、そりゃ負けて

買ってあげたことも何度もあったからタラー

グズりがひどいようなら考えたんだけど



くじも外れたらお金で買いますと

言われそうな勢いだったよアセアセ



せめて子供がぐずってどうしようも

なくなってからにしてほしかったな不安



必ずおまけでスーパーボールを3個

サービスもしてたしな〜花火



今は普通の価値観なのか滝汗汗







そして、知らない間に

チビらがメダカをすくってた〜あせる



一言聞いてくれ〜魂



ということで

人のこと言えないラボン家でしたwハッ








さてさて

KINGDAMのお知らせが来たよ🎸


高すぎて病むわ〜ゲロー




 

 

 




2日間なんて夢のまた夢…絶望


土曜日の1日だけ
KINGDAM席で参加することにしたよスター




このYouTubeを観てたんだけど

Nフラを評価してくれてて
嬉しかったよ🥁ブルーハーツ



 


フン君、カッコイイわ♡








※X(旧Twitter) お借りしました


 


フェスン YouTube









可愛すぎるジェヒョンイエローハート



ジェヒョン

Instagram








さあ
今夜はまだ寝れないや爆笑w

 

 




それでは〜バイバイ




最後までお読み頂きありがとうございます♡