またしても高熱(^◇^;)と〝浅草満願堂〟の薄かわ芋きん☆ | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。


おはようニコニコ
昨日は三男の外来だったよ。

診察が終わって会計で待ってると
また寒い寒いと始まりアセアセ

前回熱が出たほどの頭痛はないけど
ほぼ同じ症状なので家で様子をみることに

すると熱はやっぱり39.7℃に上がりアセアセ
解熱剤を飲ませると熱も下がったんだけど…
なにせ熱も高いし焦る滝汗

でも、前回もそうだったんだけど
熱が出た原因が感染症ではなく

待ち時間に横になって寝ていて
急に立ち上がって歩いたことで

急激に血圧が下がり
血圧の調節がうまくいかなくなる

「起立性低血圧」っていうものらしい

健康な体なら
立ちくらみくらいで終わるのに

三男の場合
寝て起きて急に歩いただけで高熱がチーン

2回やってしまったので次からは
横になって寝させないようにしなきゃ…

座ってるとしんどいらしく
私の膝枕で寝てたんだよねガーン

健康では分からないことだわアセアセ

皆さまも急に立ち上がる時は
気をつけてねショック

三男、すごく元気だし遠足も行けて
2時間学校に行けた時もあったから

気持ち次第で頑張れるんだろう
と思っていたんだけど…

主治医の先生が言うには1時間
学校に行けてるならまだいいほうだと

三男の血液検査の結果では
まだ、値はアンバランスで貧血も強く

元気そうにみえても
かなり疲れやすいとぼけー

やっぱり病気も移植も
簡単にはいかないよね〜

ゆっくりいこう
ゆっくりかに座


写真は頂き物下矢印
(2つすでに誰かに食べられてたけどぶー

浅草満願堂さんの芋きん⁉️だってポーン


レンジやオーブントースターで
温めて食べるのがおすすめらしいひらめき電球

味は銀つばを想像してたら
芋羊羹だったわニヤニヤ

ではではバイバイ