国内春夏ドラマ2021ランキング | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。

こんにちは照れ

秋ドラマも始まってるけど春夏ドラマを今回も勝手にランキングしてみました照れ

毎回だけど作品のクオリティ、脚本、演技力というよりは私がより陥ったランキングになってます滝汗自己満足なランキングにお付き合い頂けると嬉しいです
(★7が満点です💯)

15位 珈琲いかがでしょう☆4
14位   うきわー他人以上友達未満ー☆4
(高橋文也君出演のparaviオリジナル)
13位 ひねくれ女のぼっち飯☆4
(飯富まりえちゃん主演のグルメドラマ)
12位 コタローは一人暮らし☆4
11位 緊急取調室シーズン4☆4

ハート10位
「サレタガワのブルー」☆4


こんなにヒロインにムカついたドラマは久々だったかも不倫ものだけど、あまりのぶっちゃけぶりに驚きが止まらず一気に見てしまったよアセアセNetflixで見れるので是非一緒にムカついてほしいおいででもなんだかんだ爽快⁉️なドラマだった笑

ハート9位
にぶんのいち夫婦」☆4


これは以前ブログに書いたんだけど、またしても不倫もので…でも予想外にヒロインに惹かれていく年下君の坂東龍汰君にハマってしまったのでランクイン笑い泣きマジックかかると急にカッコよく見えるねw後半の展開もなかなか面白かった。

ハート8位
大豆田とわ子と三人の元夫
」☆4


これは〜内容よりシンシン酔っ払い
岡田将生君のシンシンが可愛すぎたのでラブラブ
こんな理由ですみません笑

ハート7位
「結婚できないにはワケがある
」☆5


人形みちゅこが大好きな速水もこみち君の演技が面白過ぎた。温かくてむちゃくちゃ笑えたドラマ✨スペシャル番組まで見てしまったウシシ

ハート6位
「来世ではちゃんとします2」☆5


やっぱり大好きなシリーズゲラゲラ
キャスト全員が個性があってぶっとんでるけど楽しいドラマだった。家族とは見れないドラマだけど、このドラマの小関裕太君に私はやけに惹かれるwシーズン3もあればいいな〜アップ

ハート5位
ライオンのおやつ☆5


島のホスピスで暮らす余命わずかな人たちの旅立ちを描いたドラマ。小川系さんの原作をNHK全8話でドラマ化。少しだけ死が怖くなくなったかも。それでもリアルな死を感じさせるシーンはとても印象的だったし、必要な場面だったんだろうと思う。ステージ4の病気を患う主人公が死の先には何があるのだろうと病気の住人に聞くシーンがあるのだけど、さらに高いステージがあの世にはあるんじゃないかなと…答える。なるほどな思ってしまった。この世は修行だとよく聞くよね…タイトルでもあるおやつ‼︎おやつってすごく幸せな食べ物なんだな〜と今さらだけど納得したよ✨

ハート4位
「今ここにある危機と
     ぼくの好感度について」☆5


好感度ばかり気にしていたテレビ局のアナウンサーが大学の広報マンに転職し、大学の不祥事に振り回されながらも成長していく松坂桃李主演のブラックコメディ。NHK全5話。こういう役の桃李君は最高だねチューストーリーも面白く、ベテラン揃いの俳優さんたちはさすがだった。ちょっと辛口だけど心温まる人生ドラマ。坂東龍汰君が出ていたので再視聴してしまったてへぺろ

ハート3位
生きるとか死ぬとか父親とか
」☆5


ラジオの語りがとても心地よく、現実との繋ぎもとても良かった。自分の年齢からして人生について予習でもあり復習にもなった。自分からは出てこない人生の教科書のようなセリフに何度も納得させられた。吉田羊さんの若かりし頃が松岡茉優というのがあまりにぴったりでびっくりした。


ハート2位
泣くな研修医
☆6


賛否両論あったみたいだけど、私は大好きなドラマだったよ。医療×友情(仲間)にはめっきり弱いようだ笑い泣きリアルすぎて痛いシーンもあったけど心温まるドラマで毎回うるっときてたよ。シーズン2も是非お願いしたいな〜

ハート1位
コントが始まる
」☆6


やっぱり1位はこれだよね照れ
脚本も演技力も素晴らしかった拍手
いつ転けるかと思ったけど最後まで本当に良くできたドラマだった。夢と現実のバランスが絶妙だった。有村架純になら私もついていくかもww


ということで
ランクインは春ドラマばかり滝汗

皆さまに人気だった「プロミスシンデレラ」は主人公の役柄に何だかハマれず残念だったよ笑い泣き

「TOKYO MER」は鈴木亮平さんの演技力や笑顔には好感度UPアップなのに四男の大好きなレスキューフォースやレスキューファイヤーにしか見えずびっくり

「ハコズメ」も〝笑ってはいけない〟シリーズのような笑いにちょっとついていけなかったあせる 

准教授・高槻彰良の推察は面白かったけど
シーズン2と一緒にランキングにしようかな♪

以下視聴済み(リタイヤ)作品

・彼女のウラ世界☆3

・スイートリベンジ☆2

・僕の殺意が恋をした☆3

・ひきこもり先生☆3

・白い濁流☆3

・女の戦争〜バチェラーリタイヤ

・ボイスII☆3

・イタイケに恋して☆3

・八月は夜のバッティングセンターで。☆2

・ハコズメ〜たたかう!交番女子〜☆2

・うきわー友達以上不倫未満ー☆3

・准教授・高槻彰良の推察☆6

・Night Doctor☆4

・彼女はキレイだった☆2

・推しの王子様☆2

・漂着者☆3

・痴情の接吻リタイヤ

家族募集します☆3

・お耳に合いましたら☆3

・ただ離婚してないだけ☆3

・ドラマ、家ついて行ってもイイですか?☆3

・ザ・ハイスクール ヒーローズ☆3

IPサイバー捜査班リタイヤ

・プロミスシンデレラ☆3

TOKYO ER走る緊急救命室☆3

・シェフは名探偵☆3

・イチケイのカラス☆4
・あのときキスしておけば☆4

・半径5m☆4
・理想のオトコ☆3
・ラブコメの掟☆3
・レンアイ漫画家☆3
・着飾る恋には理由があって☆2
・春の呪い☆2
・カラフラブル☆3
・リコカツ☆3
・桜の塔☆3
・高嶺のハナさん☆3
・ドラゴン桜シーズン2☆4
・ラブファントム☆3
・私の夫は冷蔵庫に眠ってる☆2
・恋はDEEPに☆2
・ネメシス☆2
・ソロ活女子のススメ リタイヤ
・きれいのくに☆3
・最高のオバハン 中島ハルコ リタイヤ

最近は動画配信が増えてBSやWOWOWからNetflix、Amazon prime、FOD、 paravi、Hulu、AbemaTV、TELASAなどのオリジナルドラマまで…

もう、韓流や華流もだけど国内ドラマも本数がありすぎてとても見切れないねガーン

これからは本当に気になるドラマだけを
視聴していくしかないなアセアセ

でも優柔不断だから皆さまのブログを読むたびにあれもこれも見たくなるんだけどね笑い泣き

ではでは
長々と読んで頂きありがとうございましたラブラブ