宮城発地域ドラマ「ペペロンチーノ」&三男誕生日おめでとう♡ | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。


こんにちはニコニコ

今日は
三男の10歳の誕生日だったよ🎂


院内学級の先生から頂いた
フォトフレームブーケ2


病院で清潔隔離中で
ケーキ🍰も食べられないから


代わりに大好きな
ハーゲンダッツのアイスを🍨


山盛り買って来たよ笑い泣き



家族でお祝いは出来ないけど



たくさんの看護師さんたちに
お祝いしてもらって



こんな記憶に残る
誕生日はないだろうねドキドキ




そして
明日は移植日
新しい血液の誕生日だそうです照れ


誕生日が
2日連続になった三男でした⤴︎✨




そんな
三男の小学校で🏫



三男がいないのに

〝誕生日おめでとう〟
の放送があったみたいだよ。



小さな学校だからかはてなマーク
誕生日の日は
お祝いの放送が流れるよ音譜



ありがとうございますえーん




そして

震災から10年


草彅剛主演

「ペペロンチーノ」見たよ。


2回見ました。
号泣えーん


素敵な話と言っていいか分からないけど

伏線回収の素晴らしい
とても素敵なストーリーだったよ✨


相関図:公式HPからお借りしました

ストーリー:
イタリアンレストランを津波で失い、失意のなかアルコールに溺れたオーナーシェフの小野寺潔。その後、潔は新しく店を建て直し、震災から10年の3月11日に友人を招き、ある宴席を企画する。
潔は突然の招待に戸惑う友⼈たちに、その意図を語り始める…


最初こんなシーンから下矢印

始まるからSMAPファンの私はびっくり笑い泣き



震災の悲しみや苦しみは
きっと
味わった人にしか分からないよね


震災時
私は三男を出産して
産婦人科の中だったんだけど



ちょうど退院するのに
会計が終わって写真を撮ってもらって 
帰るだけだったんだよね


そんな時に地震が…




新生児を両手に抱いて
外に逃げる助産婦さんたちの姿や




家に帰るまでのひび割れた地面に
ガラスの割れた建物の間を




複雑な想いで
なんとか家に帰ったことを
覚えてるよ。



スマホがまだなくて
テレビも見れないから




ラジオの話だけで
何が起こってるのか全然
わからなかったよ。



そしてこのドラマの舞台は仙台。


震災後、イタリアンレストランを津波で失くして失意の中、アルコールに溺れる主人公・小野寺。

そんな中、事故で運ばれた病院で支援で
被災地に来ていた医者・佐々木と出会う。


佐々木もアルコール依存症で苦しんだ
過去があった。


小野寺は地元の人に励まされ
少しづつ立ち直っていく。



一番簡単で難しいペペロンチーノ✨

私はペペロンチーノが大好きで
パスタを食べに行くと🇮🇹
必ずペペロンチーノを食べるんだよね照れ


そんな〝ペペロンチーノ〟がタイトルだね。

公式さんからお借りしました


なるほどびっくり‼️


そんな中
たまたま、仮設住宅で隣に住んでいた
幼馴染のより子とより子の娘・蒼に
ペペロンチーノを作ることになる。


その時
嬉しそうに食べる二人を見て
また料理人としてやっていこうと決意する。


そしてイタリアンレストラン
〝PARADISO〟は軌道に乗る🇮🇹


しかし

取り上げられるのは

被災者シェフとしてだけだった。


そして、コロナ渦が。

客足は遠退き…


震災でやっと立ち上がった先の
コロナ渦…。


失意のどん底の中、取材に来たのが
ウェブマガジン編集者の齋藤だった。


齋藤は〝被災者シェフ〟ではなく
イタリアンレストランの〝料理人〟として


初めて記事を書いてくれていた。


小野寺は今の正直な感謝の気持ちを

齋藤に伝える。



そして気持ちを奮い立たせる。


ここのくだりは泣けたえーん



こうして

小野寺は新しく店を建て直し
震災から10年の

2021年3月11日に友人たちを招く。


縁があって
自分を立ち直らせてくれた人々に
感謝する小野寺だったが…


剛、歳とって深みが出たね。
こんな歳のとり方ならいいかもねー


ラストは号泣でしたえーん

温もりのあるストーリーの中にも
消えない寂しさを感じたよ。




東北総合テレビの
放送が決定✨

3月19日だそうですバイバイ