忘れられない「刑務所のルールブック」と造血幹細胞移植(ハプロ移植) | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。


こんばんは🌇


今日で

東日本大震災から


10年だね。



ニュースを見てると

涙出てくるわえーん



以前ブログに載せた絵だけど

何度見ても切なくなるぐすん




さて


無事に8日に

三男の移植が終わったよニコニコ

 


心配して下さった皆様

本当にありがとうございました✨




三男は

私の造血幹細胞がすぐに

移植され高熱も出たけれど



今は安定してるよ照れ




私の細胞が三男に生着するまで

2週間ほどかかるらしく

しばらく様子見だよ。




三男

AB型だったんだけど




私の

A型の細胞が入って

血液のみA型になったよびっくり




でも

唾液で血液型を調べると

AB型のままなんだって




摩訶不思議だわ〜アセアセ





三男

「ママの血液は嫌だ〜‼️」

って言ってたけどねにやり




ちなみに性格は変わらないらしいハッ




移植から2日目の昨日には

もうA型の赤血球が輸血されていて




もうA型の血液を入れるんだ〜‼️

ってびっくりだったよポーン




ドナーの私は日帰りで

帰れると聞いていたから



全く自分のことは

心配してなかったんだけど


   

それが

甘かった〜ゲッソリ‼️



結局体調戻らずで

一泊して帰ったよ滝汗あせる



泊まった人はあまりいないと

言われたんだけどあせる




私は当日の注射💉入れて

全部で4回注射をしたんだけど




造血幹細胞を増やす効果のある薬剤を

ドナーに連日投与することにより💉

移植に必要な程度量の造血幹細胞を

末梢血から採取することが可能になる

らしいぶー


  


注射の副作用かはてなマーク

移植前から何となく調子が悪く




なのに移植の前日




兄らをカット✂️に

連れて行ったついでに




隣の回転寿司🍣でも

食べて帰ろうって笑い泣き




食べて帰ったら

すぐにお腹の調子が悪くなりもやもや




移植の当日もお腹がゴロゴロあせる




でも移植当日だし

なんとか大丈夫だろうと

思っていたら




とんでもなかった滝汗ハッ




移植は

5時間この体勢で下矢印





両手を動かしたらいけないから


ずっと


この格好で我慢叫び


おまけに


ずっと


左に先生
右にも先生

斜め前には
看護師さんもいて汗


リラックス出来るわけもなく滝汗


私にこの長丁場どうしろと!?
って思いながら移植してたよ



右手から血液を取って

機械で造血幹細胞だけ採取して

左手から血液を戻す🩸



「少し痺れが出る場合があるので
カルシウムを点滴します‼️」


って言われたんだけど



これが
痺れが少しじゃなかった雷



もう5時間

ずっと

電気をかけられてるみたいで

全身痺れまくりドクロ


体調が悪かったのもあって

お腹は痛くなるしハッ


途中で
トイレに行くことも出来ないから
我慢してたんだけど



とうとう嘔吐🤮

 
たまたまいた旦那に何とか
キャッチしてもらったけど叫び


もちろん袋でねww



今まで吐いた人も
泊まった人もいないと笑い泣き




だから
胃腸炎の可能性もあるから



移植後、頑張ったのに
三男にも会えずぐすん



さらに



痺れが移植後もずっと取れず
家に帰る許可も下りず



泊まりの用意もしてなくて
👓も持ってないのにあせる



コンタクトをつけたまま
一泊したよチーン




翌朝
三男の顔を
廊下越しで少しだけ見て



寂しく家に帰ったよえーん



だから
移植の翌日は胃腸炎の疑いで
病院に入らせてもらえなかったから



家でおとなしくしてたよチーン




やっと今日になって
体調が元に戻ったかな〜汗



生ものや残り物が
メッキリ怖くなったラボンでした雷




タイトルの
「刑務所のルールブック」
だけど



5時間も動けないのに何もなしじゃ
耐えられないから叫び



私のアイホンのNetflixで
看護師さんにドラマをつけて
もらったんだけど



ラブラブシーンも
キスシーンも少なく
無難で丁度いいドラマひらめき電球
ということで




「刑務所のルールブック」を
ずっと移植中つけてもらってたよ笑い泣き



最初から見たくなって
2回目の「刑務所のルールブック」を
丁度見てたからウシシ




だから

体が痺れてる時も
嘔吐してる時も


ずっと

「刑務所のルールブック」が


流れてたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ということで
もう二度としたくない経験
だったよ〜爆弾



あっ

2回目の
「刑務所のルールブック」


無事、完走しました笑い泣き



それでは、またバイバイ