味覚の慣れなのか?ズレなのか? | エゴバー再生から ジン類補完計画へ

エゴバー再生から ジン類補完計画へ

目黒エゴバーは 新橋ジンアンドトニックに変身しました
月曜日から金曜日 PM 4:00〜 11:30
土曜日 PM 4:30〜11:30
定休日は日曜日 祝日は営業してる日もあるので要確認
新橋駅前 ニューしんばしビル 316
tel 03 3502 0575

近頃 モルトウイスキー業界での味の均一化?

いや 技術の向上といった方が良いのか?

今やマイナー蒸留所でも そんなにヒドイ

ウイスキーは出てこない ほぼ平均点は

叩き出してくる

(今回はスコッチのシングルモルトに限っての話)


昔 いや 個人差があるので 20年前としよう

数100ある蒸留所でも どれ飲んでもダメな

蒸留所は多々 存在した

それでも 5回いや10回に1回くらい

奇跡の1本てのも出たりして それはそれで

楽しかった思い出もある


じゃあ何故に味の均一化が出来たの?

詳しく書くと始末されるから書けない


電子レンジと味の素

以上 


さて本題

今回はウイスキーではなくビール

ホッピーではないよ

今回はサッポロ冬物語

こちらは 麦100ではなく 米も添加されてる

やはり 日本ビールの慣れ親しんだ

米がはいってるビールは 何故か馴染む


しかしビール界にも 技術向上ならぬ

均一化が進んでるような⁇


次回に続く‼️