世捨て人の好きなフロッグその7 | エゴバー再生から ジン類補完計画へ

エゴバー再生から ジン類補完計画へ

目黒エゴバーは 新橋ジンアンドトニックに変身しました
月曜日から金曜日 PM 4:00〜 11:30
土曜日 PM 4:30〜11:30
定休日は日曜日 祝日は営業してる日もあるので要確認
新橋駅前 ニューしんばしビル 316
tel 03 3502 0575

ライギョ釣りを始めた 1994年に

初めて買ったのが このフロッグ FOD

いま見ると かなり小さい

というか この国産フロッグの出る前の

スナプル マンズなんかも かなり小さい

というか この大きさがスタンダードだった


当時は確か 850円?くらいで買えたかな?

今は? まあ仕方ないね


当時のウィップラッシュファクトリーは

これと次回に紹介する MODとの2種類

あと国産はジャクソンの貧弱な

ケロッピーだか?チューターだか?

そんなのがあった 素人目に見ても

カッコ悪いから買わなかった

そう まだ国産フロッグは2メーカーのみであった

もう何個作ったかわかんないけど

これは後期型の純正カラー

赤って案外見やすいし釣れるんだよね

まあ いろんなとこでオリカラやら限定カラー

やらいっぱい出ている

右端のマーブルカラーは

キャスティング限定カラー XORも気に入って

買ったカラーだけど これも皮が厚い

残念〜


ウエイトは 14g後半がMAX

近距離戦がメイン 近頃はそんなフィールドが

少なくなってきたから 出番が少なくなった

でも 必ず最低 3個は持っていく

使わない釣行もあるけどね

でも ないと落ち着かないのである