とうとう10ヶ月~。 | my life 

my life 

欲張りな私の日常。

早いものでマタニティライフもとうとう10ヶ月に突入です。

今日は36週の検診でした。bebeは2683gくらい。


年末、年始の暴飲暴食で体重が大幅にupしていたのですが、

本日の検診では体重が少し減少していて”ほっ”。


保健指導で陣痛の間隔が15分(初産は10分)になったら連絡下さいと

助産師さんに言われました。


入院のタイミング、入院中の流れのプリントを貰い、

”あ~、もうすぐなんんだなー。”と思ったり(*v.v)。


驚いたのが今はbebyちゃん沐浴はしないのですねー(@_@)

”ドライテクニック”といって、

羊水や血液を拭くだけで胎脂はそのまま残しておくそうです。


胎脂には抗菌作用や保湿、清潔・消毒作用などの働きがあるんですって!

沐浴は生後4~5日目からするのが望ましいようです。



my life 



次男くんに購入したGAPの肌着なり。

お洗濯をして出番待ちです。

ブラウンベースで可愛いんです。

レースのパッケーもお気に入り♪

ステラプレイス店だけの取り扱いなんですって!