東日本大震災~16日目! | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★


☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★-01_10_01_21000009.gif



震災後3回目の日曜日です♪


自宅待機中だった旦那も、朝通常に呼び出しが入り


出かけていきましたww


仙台各地で、水道の復旧が進み、宅地内漏水や


受水槽(高置水槽)破損、地割れや地盤沈下による


排水管の破損が目だって来ています。



今日は、久々に震災とは無関係なネタを・・・aya


先日の金曜日の保育所での出来事・・・♥akn♥



保育所で、1人アホの様にグルグル回っていたハルサングルグル


目が回るよ~という、保育士さんの忠告も知らんぷりして


ぐるぐるぐる・・・・



普通に目が回りますねwwぐるぐるおめめ


当たり前のようにずっこけ、手洗い場のところに


激突!!


アホだね。


メガネがヘンテコリンな形に変形しましたglasses*


この時期に、メガネ壊されたらたまったもんじゃない!


フレーム調整などはやってくれるけど、新しいメガネの


注文はしばらく受け付けてないんだってよ!


まぁ、物流がストップしちゃってるから、仕方ないけどねウイングパネルトラック



物流が、正常に戻ったら、安い予備のメガネを買って


置いたほうがいいのかもしれないなぁ・・・sei


メガネが変形するほどの衝撃を受けたハルサン


お目めは、まゆげのあたりが、青あざになっているのでしたww



狭いところで、グルグルまわったら行けないということを


学習したハルサンでしたww



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



すっかり忘れていた、新小学1年生になる姪っ子の


入学祝の学童グッツの作成・・・sei


昨日、チャッチャカと作りましたww



☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★

絵本などの持ち帰りに使用するらしい、


絵本絵本バック」


☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★

小学生の必需品


体育体育着入れ」 (右)


クーピーや、のり・はさみ・セロテープなどを入れておく


はさみ道具袋」 (左)



☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★

毎日の1番の楽しみ!?


箸箱などの給食セット牛乳を入れる。


スプーンフォーク給食袋」 (左)


バスマットランチョンマット」 (右)



いろいろな思いを抱えての入学になると思うけど、


きっとうれしい出会いや、楽しい思い出が沢山出来ると


思うよ♪


しっかりと小学生らしいお姉ちゃんになってね♪♪


                



↓ポチっとお願いします♪励みの為に!
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
 ペタしてね


3人兄弟ランキング ←携帯からも、ポチしてね♪