子供ってワガママよね・・・ | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★
中華マン、何が好き? ブログネタ:中華マン、何が好き? 参加中
本文はここから

中華マンは何でも好きだよ。

コンビニ行くと欲しくなっちゃうし(笑)

寒い日には持ってこいだよね。

確率が高いのは、ピザマンかな!



昨日もまたさぼってしまった・・・

ネタもないし。。。

どうしようって思ってたけど、

そう言えばおとといはタクサンの

保育所の懇談会だったよ。

結構ね、3歳児って大変なのよ。

反抗期ですからね。

ワガママで大変です!!って言う

お母さん達が大勢!!!

らびぃから言わせれば、こんなもんよ

3歳児なんて・・・ってちょっと余裕を見せたくらいに

して^^;

でも可愛いもんなんだよね。

3歳児のワガママなんか。

小学生になんかなったら、本当に口達者で

マジ喧嘩だよ。。。


トウサンは、長男ってのもあって

やっぱりワガママ星人だよ。

買い物に行けば必ず、あれ買ってこれ買って・・・

毎回だよ。。。

トウサンには、我慢させてる所も沢山あるから

と思って、たまにおもちゃとか、カードとか

買ってあげるんだけど、それをポカっと

忘れちゃってるんだよね。

すぐふてくされるしさ。メンドクサイんだよ。。。(笑)

トウサンは、ある程度話せば分かってくれるので

真剣に話しをすれば、その時は分かってくれるかな。

その時はね・・・・。

すぐ忘れてまた怒られてるけど・・・・。


タクサンは、知っての通り反抗期星人ですから

でも、一番聞き分け良いかも。

ワガママってあんまりないかなぁ。

嫌だ~~~とかはしょっちゅうあるけどね。

ハルサンも、もう直ぐ魔の2歳児!

2人でイヤイヤ星人です。

らびぃの対処法は・・・


お着換え イヤダ → じゃ。ママがもらっちゃいます。
              本気で無理やり着た事もあったっけ(笑)
              自分の物って言う気持ちが強いから
              ダメ~~~って着替えてくれるかな。


寝るよ  イヤダ → じゃ。ママは寝ます。
              寝たふり万歳だよ!!そのまま寝ちゃうけど(笑)
              ママが寝てるなら、オレも寝るぜ!的な感じで
              布団にもぐり込んでくるからね。


お片付けしなさい イヤダ  → 捨てるよ~~って脅します(笑)
                     一度本気で、ごみ袋に詰めたから
                     結構片付けるかな。
                     半分以上は、私が片付けるけど。



小学生のお兄ちゃんがいる分

下の②チビ達は、マダマダ小さいって感覚なんだよねぇ。

出来なくても仕方ないって思っちゃうんだ。

その分、お兄ちゃんには なんで出来ない!!って思っちゃうから

いけないよね(泣)

反省です。


らびぃはすっごい怒ります。

ブチ切れします。大声だします。

口で何回言っても言う事聞かない時は

ゲンコツがグリグリ~~~~ってなります(笑)

体罰を正当化するわけじゃないけど、

愛情の一つだと思ってるし・・・。

あれ?ダメ???

怪我させるほどの暴力はダメだけどね。。。


すっごい自分が怒ってる時って

大抵忙しい時なんだよね。

自分の都合で子供を叱るのって良くないなって

分かってはいるんだけど・・・・

やめられません。





追記


ゐちゃぴん へ♪

背中毛は・・・・

こんなイメージ(笑)

背 中 毛 ・・・・

なんか、ピロピロのイメージ(笑)

あっ・・・くだらなくてごめんね。。。










「~したい!」「ヤダ!」子どものおねだりワガママ回避策 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
うちの子もおねだり上手です(汗) click
→育児の強い味方!役立つ情報を紹介