みんなでクッキンぐぅぅ~ | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★
【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? 参加中
本文はここから

天ぷらはね。

マイタケ舞茸フレークとカボチャかぼちゃ*があれば十分なのです。

べつに、エビエビとかいらないし。。。

てんぷらって、必要以上に作りすぎてしまう(笑)

だから次の日は、必ず天ぷら卵とじど~~んに

変身しまちゅ^^

すんも賞をゲットしようネタ


昨日ブログが書けなかった理由は

アメブロさんamebaのせいではなく、

らびぃのPCの調子が悪いせいでした。

ごめんね。

アメブロちゃん♪

今日のPCは絶好調!のらびぃです。

本日のネタは

「みんなでクッキンぐぅぅ」でございます。


土曜日の日に、トウサン

チャレンジの教材のなかから

これが作りたい!と言って見せてきた

レシピがあったの。

美味しそうだったので、早速作ってみました。


☆・..・☆ここほれわんこ☆・..・☆男に囲まれたパラダイス生活☆-NEC_0065.jpg

みかんフルーツヨーグルトシャーベットみかん

【材料】 ヨーグルト
      牛乳
     フルーツ (みかん缶みかんとキウイキウイを使いました)
     砂糖


ハイ!これだけ・・・。

小学生が作れるレシピだからね。

そして、作り方もかんた~~~ん。

タクサンハルサンもお手伝いしてみんなで作りました。


まず、フルーツを細かく切ります。

トウサン → 包丁包丁でトントン

タクサン → フォークフォークでザクザク

ハルサン → 横からつまみ食い^^


次に、分量のヨーグルトと牛乳と砂糖をマゼマゼします。


トウサン → スプーンでマゼマゼ

タクサン → 交代でマゼマゼ

ハルサン → 横からまだフルーツをつまみ食い


次に、製氷機に切ったフルーツをまんべんなく入れます。

えっ・・・製氷機???

勝手に氷の冷蔵庫に製氷器なんかないよ・・・^^;

という事で、卵のパックを代用(笑)

トウサン → まんべんなく入れます。
タクサン → 一か所に山盛りです。
ハルサン → 山盛りの所を食べます


次に、マゼマゼしたヨーグルト達を流しいれます。

トウサン → スプーンでたら~~~~り
タクサン → スプーンでドバドバ・・・こぼれてます 
ハルサン → こぼれたヨーグルト指でなめてます(笑)


後は、冷凍庫に入れて1時間半~2時間

固まるまで待ちます。


5分後・・・・・

タクサン 「 もう出来たかな??」

ハルサン 「ちょ~~だい!ちょ~だい」

トウサン 「 まだでしょ・・・・」


15分後・・・・

タクサン 「 まだ???」
ハルサン 「・・・・・」  ← もう忘れたらしい
トウサン 「 見て見ていい??」


30分後・・・・

タクサン 「 おいしぃ~~~ 」

       ついに、冷凍庫をあけ指をさして舐めたらしぃ
ハルサン 「い~ちゃんも い~ちゃんも~~~」

       タクサンの行動を目撃したらしぃ

       い~ちゃんとは、ハルサンのこと・・・・
 
       名前に、い なんて一個も入ってないけど

       なぜか「い~ちゃん」

トウサン 「・・・・」  自分のお部屋で絵画中。。。。

らびぃ 「 こら~~~~~~」
ほんと、疲れる(笑)

そんな事してる間に、夕飯が出来上がり

夕飯を食べ終えたころにちょうどいい具合に

固まりました。

んで、トウサンに盛り付けしてもらったら

写真のように ごちゃっとなった(笑)

本当は、小分けにして盛った方が綺麗なんだろうけど、

洗い物増えるからOKって事で・・・^^


たまにはいいね。こう言うのも。

自分で作ると美味しいんだよね。子供達もきっと♪

またやりましょね。