タクサン大丈夫!! | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★

今日は、ハルサンがお腹がゆるゆるでご機嫌斜め・・・


保育所では1度リバ~~~~スした見たいだし。


と言うことで、手短に失礼します・・・


ってか元々短い内容なんだけどね。。。


おっとお食事中の方は失礼しました。。。


食べ終わってから見ないとダメじゃない!!(笑)




さて!


本日のお話は・・・


「タクサン大丈夫」をお送りします。




前にも書いたけど、幼児語って面白いんだよね。


意味ある言葉もあるし、分けわかんないのもあるし、


意味が分かっていなくてつかってる言葉もあるし、


そんな言葉普通言わないよ!って言う言葉もあるの。


だから面白くてついつい何度も言わせたりしちゃうんだよね。


今日は、そんなタクサンとらびぃのとある出来事の会話を


書きます^^



いつものように、マッハで走りまくるタクサン!


らびぃ 「走ったら転ぶよ~危ないよ~~」


タクサン 「大丈夫だも~~~ん」



ずべ~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


案の定うつ伏せでスライディングしたかのように


見事にコケた タクサン・・・



らびぃ 「大丈夫?」


タクサン 「 ・・・・・・ 」


転んだままの状態で、地面に突っ伏したまま


ふてくされてる・・・・


しばらく様子を見てると、突然


ムクッ。。。


と起き上がり一言・・・


タクサン 「大丈夫!ケガはない!!!!」


言い切った!


ケガは無いと言い切った。。。


ってか、普通それって聞かれたら答えるセリフだよね?


らびぃ 「ケガはないんだ・・・良かったね。」


って半笑で答えちゃった(笑)



んでも、結局その日 お風呂に入ったら


手をちょっと怪我してて、


タクサン 「ケガしてた~~~~><」


と半泣きのタクサンなのでした。。。


子供っておもろいね。


たぶん、転んだときのセリフは 強がりも入って


いたんだろうね!


タクサンは最近、転んだときも、ぶつけた時も


必ず 「大丈夫!ケガはない!!」といっています(笑)




次回は・・・

「み~~~つけた」をお送りします。