暑い~ | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

毎日暑いですね。

こんなに暑い中、患者さんが来院してくださいます。

本当にありがたいことです。

パートのおばさんが今週はお休みなのでどうなることかと

思いましたが、帰省中の長男が手伝ってくれたので大変助かりました。

彼は普段スイミングスクールでアルバイトをしているので、

整骨院での仕事は初めて。右も左もわからずに大変だったと思います。

鍼灸師の勉強をしている長男。

初日に骨折の患者さんが2名。

整復のお手伝い(と言っても腕を抑えているだけですが)

初めての父親の仕事にふれて、何か感じたことと思います。

朝7時からの仕事ですから、前日に友達と遅くなっても頑張って

朝起きていました。仕事の大変さが身に染みたことと思います。


患者さんからは「いい後継ぎができたね~」と何度言われたことか・・・


まだあと最低10年はかかります。


お盆休みで仕事は暇かなと思っていましたが

大間違い。忙しかったです。


明日1日頑張らなければ!


長男も明日東京に帰ります。


来年も頼んだら手伝ってくれるだろうか・・・


今日「年末も31日まで仕事しよう」(ダンナ)いつもは29日午前中までが定番


やはり、患者さんが遠のくのはこわいよね。