二女卒業式 | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

今日は二女(中3)の卒業式でした。

1クラス31名の少人数です。

卒業式も素晴らしかったのですが、

終わったあと、教室に戻り先生との最後のお話、挨拶。

先生は3年間の写真をCDに、行事をDVDにそれぞれ作ってくださいました。

卒業文集も1年からの作文を個人ごとに編集して渡してくださいました。

これを作るのにたぶんほとんど寝る暇もなかったのではないでしょうか。

先生ありがとうございました。


あと、子どもから「お父さん・お母さんへ」の手紙をもらいました。


内容を紹介します。


仕事おつかれさまです(笑)

なんとか受験受かることができてよかった。

(中略)

ゆたんぽとか、いろいろありがとう。

高校でもがんばるね。


なにげない手紙でしたが、うれしかったです。

そういえば最近「ありがとう」って言ってもらえる事が多くなりました。

思春期の中学生は・・・・難しいシラー


無事に卒業できたこと。

これが親にとって一番うれしい事なのかも。