あさって歯科衛生士国家試験 | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

私が国家試験を受けたのはまだ、都道府県知事の時代で○○衛生短大まで電車で1時間30分かかりました。なので、当日慌ててはいけないと、前もってその短大まで行ってみました。行ってよかっです。最寄り駅からかなり歩き、途中で不安になってしまいました。今みたいにスマホ携帯などなかった時代ですから。くれぐれも受験票をお忘れなく。(私の友達は忘れてしまいました)歯科衛生士としての知識があるかどうかの試験です。競争ではありません。あなたはどんな歯科衛生士になりたいですか?それにはある程度の歯科の知識と社会に出てからは毎日が勉強だと思ってください。新人の歯科衛生士さんですから、最初から何でもできる人はいません。資格をとってからが勝負なんです。と、偉そうな事を言いました。緊張しちゃう人は到着までガムを噛んでみては?あとは呼吸法(鼻から吸って口からゆっくり出すを3回)両手をこすって温かくする。なんかいかがでしょうビックリマーク無事に試験が終わりますように祈っていますニコニコ

おかげさまで現在1位

歯科衛生士 ブログランキングへ Android携帯からの投稿