休日なのにだめだこりゃ | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

主人は朝早くから、地域の柔道大会の救護で出かけました。

500人の選手のみなさん、ケガのないことを祈ります。

でも、柔道にケガはつきもので、毎年何かしらあるようです。

一応責任者なので、他のお手伝いの先生に「ホットコーヒーコーヒー」

をポットに入れ差し入れの準備をしました。

一日寒い中でご苦労様です。


私は、今日やっと重い腰を上げ

子どもたちが生まれた時からのビデオをDVDに焼く作業にとりかかりました。

21年前はVHS-Cというビデオテープで

そのビデオテープをカセットアダプターに入れてそれをまたビデオデッキに

入れて観る面倒くさいものです。

そのカセットアダプターがなんと壊れていました叫び

急いで近くの電気屋さんへぶーぶー

ありました。(¥3150)

それから、ビデオデッキとDVDライターをつなぎ合わせ録画CD

ビデオは120分DVDは90分・・・あれ???

ビデオが終わる前にDVDがいっぱいにドクロ

わけがわからなくなりました。


その後ビデオを見張りながらパソコンとビデオデッキをつなぐ方法を(急に思い立ちパソコンでやりたくなる)

調べました。とにかく繋ぐためのケーブルがないと だめだこりゃ(いかりや長介風に)

そうしている間に1枚出来上がり。

リビングのデッキで観る。

画質が超悪いダウン

またパソコンで調べるパソコン

画質安定化装置というものを知る。

そういうソフトとかはないのか・・・わからないだめだこりゃ


午後からまた二女の最後の追い込みの塾の送迎だ

ついでに電気屋さんで聞いてみるか(聞くのはタダです)


今サイトでテープを送ればやってくれるところもあるんですね。

1本¥600か~即却下ブー


そんなことでせっかくのお休みを無駄に過ごそうとしている私です。


パソコンが得意な実家の妹が聞いたら笑うだろうな~