はみがき粉のこだわり | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

はみがき粉は多種多様に売られていていますが、みなさんお気に入りのはみがき粉はありますか?私は衛生士学校時代にクリニカに出会い、以来ずうっと使っていました。何がよいのか??当時フッ素配合があまり出回らない時代と、なんとなく友達が使っていてクリニカが多かったのでそれ以来かれこれ30年近くも使っています。衛生士学校時代にライオンのメーカーの方のお話を聞く機会があり、はみがき粉の味については、試行錯誤で香水の調合より難しいと聞きました。クリニカの味?は私に合っていて以来ずうっとうちの家族もクリニカでした。ところが、子どもがお世話になっている矯正歯科の先生に最近違うはみがき粉を勧められ、早速主人に使い始めてもらいました。私はまだ買い置きのクリニカです。主人は朝起きてきて口の中のサッパリ感が全然違ってよいとの事。クリニカより100円高いのですが、私もそちらへ変えようか?とっても迷う所です。お気に入りを変えるわけですから。

デンターシステマEX

成分などを調べると歯周病の方にはおすすめです。味もいいです。変な味だと続きませんから。





Android携帯からの投稿