**御礼**TASK DE ハッスル!? 家族大運動会 in 札幌 | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

6月16日(日)

ワンダーランドサッポロにて

TASK DE ハッスル!? 家族大運動会 in 札幌

を開催しましたランニングアップ

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

御礼が遅くなりました。

 

昨年9月の第1回開催では、

朝方雨が降り、地面のコンディションが悪い中でしたが

イベント開催中は、雨が降ることはなく・・・

どろんこ運動会となりました。

 

今回は開会後、雨が降ったり止んだり・・・

そして、最後には大雨・・・

いくつかの競技を中止しての開催となりました。

そんな、あいにくのお天気にも関わらず

ご参加くださった皆様

誠にありがとうございました!

 

 

昨年初開催を果たした

TASK DE ハッスル!? 家族大運動会 in 札幌。

今年はパワーアップして開催炎

ということで、

キッチンカーが初登場ゲラゲラハッ

 

おにぎりやフライドポテトに

フライドチキン、クレープやパフェおにぎりパフェイエローハーツ

北海道産の素材や手作り調理にこだわった

さいこ~星においしいフードがたくさんでしたニヤリラブラブ

 

キッチンカーだけではなく、

子ども達が大好きな縁日も

コイン落としやピンボールゲームなど、

去年よりもコーナーを増やして出店OK

 

多少の雨もなんのその!キラキラ

遊びも全力が一番だね笑い泣き照れ

 

そして、一番はなんといっても競技プログラム!!

開会式で、子団長たちの宣誓からスタートグッ

今年の子団長たちも、宣誓とっても上手にできましたラブラブ

 

年齢なんて関係なし!

1歳のお子様から保護者の皆さんまで、

一人ひとりが笑顔で、全力で。

去年よりもパワーアップ上矢印して

たくさんの競技にチャレンジしてくれましたキラキラキラキラ

 

去年はまだ歩けてなかったかも?

去年は参加したけれど、泣いちゃったり、寝ちゃったり

競技は何も出られなかったんですよね~という声もハッ

 

そんな子ども達が、自分の足で、自分の意思で

フィールドを駆け回る姿に胸が高まり、目頭が熱くなり、

会場全体が自然と笑顔に包まれました。

 

親子競技では、子ども達だけではなく

お父さんお母さんもとっっっても笑顔ゲラゲラルンルン

 

普段は、なかなか子ども達と

外で遊ぶ時間が作れないという方もいると思います。

そんな家族にとって、このイベントが少しでも

子ども達とのかかわりの時間、

そして子ども達の成長を感じられるひとときに

なってくれると嬉しいです照れ

 

 

女子リレー「道産子マダムのパワーリレー」では

買い物風の障害物を取り入れました。

この競技には、スタッフチーム(緑)も参戦し

普段、子ども達と保育園で走り回っているパワーを

忖度なしにお披露目させて頂きましたアセアセ笑


道産子マダムたちの本気。

子ども達の目に焼き付いたに違いありません爆  笑炎炎

 

中間発表のタイミングでは、ゲストとして

サッポロドラムサークルの皆さんにお越しいただき、

会場の全員でドラムアンサンブルを楽しみました飛び出すハート

 

 

ピタッと息が合った時には、何ともいえない爽快感がラブ

会場からも「おぉ~キラキラキラキラ」と歓声が上がりました爆  笑

 

4歳以上の子ども達の競技は

なんといっても笑顔で、パワー全開!!

楽しそう爆  笑爆  笑

 

でもそれだけでなく、

挑戦する気持ち勝ちたい!というドキドキ高鳴る気持ち、

 

仲間を思いやり、一緒に喜ぶ気持ちにも溢れていました。

 

 

サーキットリレー「けっぱれ!ハッスルサーキット」では、

昨年、平均台が高く、一人で渡り切れない子どもがたくさんいました。

 

そこで、今年は低い平均台も用意していたのですが・・・

 

なんと、子ども達は自ら、高い平均台を選んで

挑戦していくではありませんか!?

 

周りのお客様からの応援を受けながら

少し不安な、でも真剣で集中した眼差しで挑みます。

そして、平均台を渡り切った後の

子ども達の安心した、誇らしそうな笑顔

その姿を見て感動したお客様も

たくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

 

去年9月、高い平均台の上で立ち止まり動けなくなっていた子どもたち・・・

あれから9カ月。

今年は、自分の手足でバランスを取り

スタッフの手を借りることなく渡りきることが

できている姿も見ることができました。

(スタッフもたまらず感動で泣いていました笑い泣きアセアセ

 

子どもの成長って本当にすごいですよね。

一瞬、一瞬。

瞬く間に成長していく子ども達。

 

だからこそ、

幼少期にしかできない経験、

人としての成長のための経験を

私達は提供し続けたいと思っています。

 

勝ってうれしい。

負けて悔しい。

一生懸命、100%の力を出し切る達成感。

初めてのことに挑戦する怖さ。

そこから、緊張の中で一歩踏み出す勇気。

仲間と支えあう安心感や喜び。

 

いろんな感情を、幼少期の間に経験することで、

子ども達が、人としての強さや

他人を思い遣れる優しさを持ち、

これから歩んでいく人生を豊かに

過ごしてほしいと願っています。

 

最後は、毎年一番の盛り上がりを見せる男性リレーの

ハッスルラストラン!~漢達の戦い~

入場から雨足が強くなっていき・・・

スタートのころには、大雨の状態にガーン

が、、、、!!!!!

ここまできたらやるしかない!!

雨にも関わらず、

たくさんのお父さん、お兄ちゃん、おじいちゃん?!

が、一肌ぬぐために⁈残ってくれていましたキラキラキラキラ感謝ラブラブ

 

やっぱりかっこい~~~爆  笑ハート

雨をもろともせず

熱い漢たちの戦いを繰り広げてくれました炎

水も滴るいい男とはまさに皆さんのことです笑い泣き

雨に濡れながらも、漢達の勇姿を見届けてくださった

ご家族の皆様もありがとうございました爆  笑ハートハート

 

 

不安定な天候の中での開催となり、

運営側の至らない点、ご迷惑をおかけした点も

たくさんあったかと思います。

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

 

夏が短い北海道ですが、来年こそは、晴天の中で、

大人の本気、家族の絆、そして、子ども達の成長を感じつつ、

皆様と一緒に、初夏の思い出の1ページに刻めることを

スタッフ一同心待ちにしております。

 

ラビットママも今から1年分の「てるてるぼうず」作るぞ~~うさぎ炎

 

次のイベントもお楽しみにハートハート

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

(S)