カリキュラムもりだくさん!<ポポラー東京三軒茶屋・高松瓦町・東京成瀬・東京ひばりが丘園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは虹

ラビットママですうさぎ

 

ポポラーでは、季節の行事や、子ども達の成長に合わせたカリキュラムを毎日行っていますおねがいキラキラ

 

星ポポラー東京三軒茶屋園

時の記念日に向けて時計

0、1歳の子ども達は、かたつむり時計、

2歳以上の子ども達は、あじさい時計を作りました虹

 

かたつむり時計、スポンジでポンポンと色をつけていきますルンルン

初めての道具に怖がって触ろうとしない子もいましたが、

周りの子がやっているのを見て、真似してチャレンジ!!

 

色が付いていくのを、不思議そうに見つめていましたほんわか

 

あじさい時計は、折り紙をちぎって、のりでくっつけていきますスター

 

画用紙が色鮮やかになってきて、

「きれい〜キラキラビックリマーク

「ピンクもつけよう〜ハート

みんなで褒め合ったり、真似したりしながら、楽しく製作を進めますルンルン

 

画用紙い〜っぱいに貼る子もいれば、

青ばかり貼っている子もいたり、

みんなの個性が溢れた作品が出来上がっていました乙女のトキメキ

 
星ポポラー高松瓦町園

5月のお誕生日会をしましたまじかるクラウン

今月は3人のお友達がお誕生日にっこりニコニコほんわか

 

初めての子もいましたが、みんな嬉しそうに参加してくれましたキラキラ

 

少し恥ずかしがって前に出てこれなかった子もいましたが、

それでも最後まで参加してくれましたキラキラ

 

プレゼント選びでは、

小さい子も自分でちゃんと選んで、嬉しそうに受け取っていましたプレゼントピンクハート

 

全員での写真撮影カメラ気づき

楽しいお祝いになって、思い出に残るお誕生日会になったねウインク

おたんじょうびおめでとう誕生日帽子

 

星ポポラー東京成瀬園

6月16日は、父の日でしたねお父さんピンクハート

お仕事を頑張っていたり、お休みの日に一緒にお出かけしたり、遊んでくれたり、

そんなお父さんへの感謝の気持ちをこめて製作をしましたキラキラ

 

0歳児クラスでは、足形や手形をして、お父さん指に顔描いて記念撮影をしましたカメラキラキラ

 

1歳児クラスは、シャツに水性ペンでお絵かきをしました音符

上手に出来るとお友達と一緒に喜んでいましたうさぎのぬいぐるみ

 

2歳児クラスは、好きな色を選び、ネクタイを作りました!

ネクタイにシールや色鉛筆でお絵かきを楽しんでいました音符

 

3〜5歳児クラスは、にじみ絵をしましたスター

 

「んー音譜何色にしょうかな!?と、

パパの顔を思い浮かべながら、楽しそうに選んでいましたほっこり音譜

 

お友達と、お互いにアドバイスしている子もウインクねー音譜

 

みんな素敵な贈り物ができたねお父さん飛び出すハート

 

星ポポラー東京ひばりが丘園

ポポラーでは、毎月カレンダー製作のカリキュラムを行っていますウインク

 

この日は、絵の具やのりを使って、カレンダー作りに取り組みましたカキ氷

 

楽しそうに指に絵の具を付けていく子ども達ゲラゲラ音譜

「あおー音符

「ピンクがいいーピンクハート

自分で好きな色を選んで作品を鮮やかに仕上げてくれましたスター

 

大きい子達は、製作のりを使って作った作品を貼り付けていきます!!

 

のりをどれくらいつけるのか、どこに貼るか、考えることもたくさんびっくりアセアセ

でも、自分の思い描いた形にするために、最後まで集中して取り組んでいましたよウインク

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]