交通ルールを守ろう!<ポポラー千葉南船橋浜町・札幌西岡・東京金町園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはぽってりフラワー

ラビットママですうさぎ

 

ポポラーでは、お天気のいい日には近くの公園にお散歩に行くことも立ち上がるピンク音符

トコトコ歩き始めた子ども達も安全に歩いていけるように、

交通安全教室も行っていますパトカー気づき

 

星ポポラー千葉南船橋浜町園

この日は、みんなが楽しみに待っていた交通安全教室!

いいお天気の中、パトカーと白バイが来てくれましたパトカーDASH!

 

まずは、元気よく挨拶!!

目の前の大きなパトカーに、みんな目がキラキラで、いつもより気合いの入った大きな声の挨拶ができましたゲラゲラ!!

 

道路をわたる時に気を付けることを教えてもらったり、

警察の方の持ち物を見せてもらったりしました気づき

 

乳児さんも、不思議そうに、説明を聞いています笑

 

そして、みんなお待ちかねの、パトカーと白バイに乗る体験をさせていただきましたパトカー気づき

 

パトカーに乗って、なんとマイクを使って話もさせてもらったり、大喜びの子ども達立ち上がるキラキラ

 

警察の方といっぱいお話しもできて、

子ども達にとって思い出に残る日となりました乙女のトキメキ

 

星ポポラー札幌西岡園

この日は、札幌西岡園で、はじめての交通安全教室でしたヒヨコ

パトカーが来てくれると言うことで、子ども達は朝からワクワクゲラゲラドキドキ

 

警察の方が、信号の渡り方などを、やさしくお話してくださいましたパトカー

かっこいい姿に、みんな目がキラキラしてますキラキラドキドキ

真剣な表情でお話を聞いて、

質問にも、元気よくしっかり答えることができて、

交通安全についてたくさん学びました合格

 

あいにくの雨の中でしたが、いざパトカーへ乗車ですパトカーキラキラ

順番に乗車ほっこりにやりウシシ音符

 

帽子をかぶらせてもらったり、貴重な経験ができて、みんなとても嬉しそうでしたキラキラ

 

最後に光るパトカーのキーホルダーをいただきましたおーっ!恋の矢

 

みんな早速、登園バッグにつけています飛び出すハート

 

最後にお礼のお手紙を渡して

「ありがとうございましたおーっ!ビックリマークビックリマーク

 

また来年も楽しみだね!!

 

星ポポラー東京金町園

この日は、交通安全教室パトカー気づき

3歳から5歳の子ども達が参加しました乙女のトキメキ

 

はじめは、少し緊張して固まってしまう子もいましたが、

少しずつ慣れてきていて、

「質問ある人いるかな〜!?

「ハイハイハーイパー!!と元気よく手をあげていましたキラキラ

 

横断歩道の渡り方も習いました注意

 

おまわりさんのお話をしっかり聞いて、上手に渡っていましたよ合格

これで、お散歩に行く時も、安全に渡れるねウインク

 

最後におまわりさんとハイタッチパーラブラブ

「僕も〜ほっこりラブラブ」「私も〜おーっ!ビックリマークとみんな嬉しそうでした飛び出すハート

 

楽しく、交通ルールを学べて、よかったねおねがいキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]