美味しく食べて、しっかり磨こう!<ポポラー札幌札苗北・名古屋千種・奈良西大寺園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはキラキラ

ラビットママですうさぎ

 

星ポポラー札幌札苗北園

この日の食育はカレーライス作りでしたカレー飛び出すハート

 

野菜やまな板、包丁を見て、すでにドキドキわくわくの子ども達目がハート音譜

 

先生にお手伝いしてもらいながら、

大きいお友達は包丁に挑戦!!

小さいお友達も、ピーラーで皮むきにチャレンジしました!!

真剣な表情で、上手にできると嬉しそうにしていて、とっても可愛らしかったですチューラブラブ

 

みんなで切った野菜をお鍋にいれて・・・炎

 

出来上がるのを待っている間は、カレーのぬりえをしましたカレールンルン

ぬりえが完成する頃には、ごはんも完成ですキラキラ

 

待ちに待ったみんなで作ったカレーライスカレー

とってもおいしく出来上がりましたピンクハート

 

星ポポラー名古屋千種園 

この日は、歯磨きについてのお勉強歯

 

歯磨きクイズで、楽しく学んでいきます音譜

歯の数は何本かな?

「どこの歯が虫歯になりやすいかな??

みんな知らないこともたくさんあって、

真剣に聞いてくれていましたニコニコ気づき

 

その後、0〜1歳の子ども達は、かばさんのお口で歯磨きの練習!!

 

2歳以上の子ども達は、実際にしっかり歯磨き練習をしましたピンク音符

 

星ポポラー奈良西大寺園

6月4日は、虫歯予防デーでした歯キラキラ

歯の大切さや、上手な歯磨きの方法をおさらいですウインク!!

 

歯みがきシアターでは、

歯みがき嫌いのくまくんの歯を見て「めっちゃ汚れてる〜ゲラゲラ笑い」と盛り上がっていました笑

 

でも、「みんなも、くまくんみたいに歯みがきイヤイヤしてないかな〜ニヤリ!?」と聞かれると、

お友達同士で顔を見合わせ・・・

「イヤイヤしてる〜ウシシ!!」と答えてくれました笑

 

実際に歯ブラシを持って、くまくんと歯みがきの練習をしましたウシシ音譜

 

磨き終わった後は、順番にうがいをして、

歯もお口もすっきりさっぱりになった子ども達でしたゲラゲラ!!

 
これからも、歯を大切にしていこうねウインク!!
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]