自立への新たな一歩!想い溢れる卒園式②<ポポラー札幌西岡・仙台長町八本松・福岡和白園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは桜

ラビットママですうさぎ

 

別れと出会いの季節桜

ポポラー各園では、卒園式を執り行いました卒業証書

笑ったり、泣いたり、たくさんの思い出と成長の日々を振り返る、

忘れられないひとときとなりましたハート

 

自立への新たな一歩を踏み出す子ども達ニコ

少し寂しそうな、でも、自信と希望にあふれた表情でしたキラキラ

これからもたくましく成長していってくれることを、遠くからずっとずっと応援していますおねがいキラキラ

 

星ポポラー札幌西岡園

卒園児入場キラキラ

西岡園は、3名の子が卒園しますお祝い

 

卒園児のみなさん、ご卒園おめでとうございます桜

春は遠足、夏は水遊び、秋は運動会、冬はクリスマス会…

色々なことがありましたねキラキラ

 

たくさんの経験をして、入園した時よりも、とっても素敵なお姉さんに成長しましたほっこりハート

4月からは新しい生活が始まって、ドキドキすることも多いかもしれませんドキドキ

でも、西岡園で学んだことや思い出を忘れずに、

これからも頑張って下さい!!

 

先生たちはいつまでも見守っていますおねがいキラキラ

 

星ポポラー仙台長町八本松園

3月23日、八本松園で卒園式を行いました卒業証書

いつもより華やかに飾られた保育室を見て、気分も盛り上がる在園児さん達立ち上がる音符

 

主役の卒園児さん達は、ちょっぴり緊張の表情アセアセ

でも、おめかしした服装を皆にほめてもらって、すこし緊張も和らいだようですドレスハート

 

ステキな花道を通ると、大好きなパパやママの顔も見えて、

雛壇に座ると、目の前には毎日ポポラーで一緒に過ごしたお友達ほんわか

 

みんなの顔を見て、ニコニコの笑顔もでてきました乙女のトキメキ

 

オリジナル卒園ソング『さくら、てのひら』も、しっかり歌えていましたルンルン

この歌は、練習の時からみんなお気に入りだったようで、最近では、気づいたら鼻歌を口ずさむほどに、いつも歌うようになっていましたゲラゲラ音譜

 

歌いながら、いろいろな思い出がうかんできて、

「せんせい、どーしたの?ほんわかはてなマーク

保護者の皆さんも、スタッフも目がウルウルでした・・・えーん

 

最後は、記念撮影カメラキラキラ

緊張から解放されて満面の笑顔を見せてくれましたウシシ気づき

 

ポポラーを巣立ち、新しいステージに進む子ども達

大きく、逞しく、育っていくことを願っていますおねがいキラキラ

 

星ポポラー福岡和白園

卒園式を行いました卒業証書

和白園の今年の卒園児は、3名キラキラ

 

卒園式の練習の時から、

「寂しくなってきた..ぐすん」と泣いてる子もいましたが、

当日は、笑顔のあふれる式になりましたほっこりハート

 

ポポラーの思い出発表も、練習で大きな声が出せなかった子が、

しっかりと大きな声で発表できていて、

成長した姿や、思い出の数々に、保護者の方はやっぱり目に光るものが・・・キラキラ

 

これからも、いろんなことに挑戦して、大きくたくましく成長していってねおねがい!!

 

卒園おめでとうキラキラ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]