卒園に向けて・・・<ポポラー千葉新船橋・横浜和田町・東京武蔵小杉・仙台長町園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはぽってりフラワー

ラビットママですうさぎ

 

3月は卒園のシーズンでした桜

卒園に向けて、各園で卒園遠足など最後の思い出づくりを行いましたキラキラ

 
星ポポラー千葉新船橋園

卒園式が近づいてきて、うみ組さんがポポラーで過ごす日が、だんだんと残り少なくなってきましたぐすん

 

残り少ない思い出づくりの日として、

この日は、みんなでクッキング音符

クッキー作りを行いましたジンジャーブレッドマン

 

ボウルに材料を少しずつ流し込んでいき、交代しながらへらでまぜまぜうずまき

 

途中で少し飽きちゃう子もいましたが、

美味しいクッキーのために頑張りました!!

好きなキャラクターの型に生地を流して、オーブンで焼いたらできあがり炎

待ちに待ったおやつの時間ピンクハート

サクサクでとても美味しかったね〜ほっこり飛び出すハート

 

そして、卒園遠足で、『市川動植物園』に行きましたルンルン

 

動物とのふれあいコーナーでは、初めは少し怖がっていましたが、

 

少しずつ慣れてきて、最後はアルパカさんや、ブタさん達にタッチ豚ピンク音符

 

アスレチックエリアでは、芝そりをしたり、

 

ミニ鉄道に乗ったり、とっても楽しい時間を過ごせました爆  笑音符

 

最後に楽しい思い出がまた1つ増えてよかったねキラキラ

 

星ポポラー横浜和田町園

この日は動物園に行く日キラキラ

子ども達は朝から「ズーラシア楽しみ〜ゲラゲラ音譜早く行きたいドキドキとワクワクドキドキでした!!

 

向かってる途中も、

「どんな動物がいるかなぁうーん!?

とワクワクが止まりませんラブラブ

 

そして、動物園に到着!

 

「ゾウがいたよゾウハート

「あっちにも何かいるよ!!と目をキラキラさせながら、動物を観察していました気づき

 

あったかいお天気の中、外で食べるおやつもサイコーピンクハート

 

ニコニコしながら美味しそうに食べていましたほっこりラブラブ

 

ライオンやペンギン達を目の前で見ることができて、

帰り道もずっと大興奮のみんなペンギンペンギンペンギン

とってもいい思い出ができたねウインクキラキラ

 

星ポポラー東京武蔵小杉園

3月8日に、卒園遠足に行ってきましたスニーカー

「卒園するうみ組のみんなで遠足へ行くんだよ」と聞いて、ワクワクが止まらない様子の子ども達でしたハート

 

駅で切符を買って、改札を通って、いざホームへ入場電車

「きっぷ買うのはじめて〜おーっ!ビックリマーク

 

「きっぷ出てきたよアセアセ!?とっていいのはてなマーク

 

「なくさないようにしなきゃウシシビックリマーク

初めての経験だった子も多くて、とても楽しそう気づき

 

行き先は、川崎水族館イルカブルーハート

水族館はもちろん大満喫おーっ!音譜

 

でも、行き帰りの方が、いろいろな発見や挑戦があって、

とても楽しかったみたいです気づき

 

これからもたくさんのことに挑戦していってねウインクキラキラ

 

星ポポラー仙台長町園

この日は、春から小学校へ上がるうみ組(年長)の子どもたちの卒業遠足でしたスニーカー

 

みんな遠足をとっても楽しみにしていましたほっこり

でも、予報は午後から雨・・・傘

 

みんなで、「降らないように祈ろう〜笑い泣きお願い

そして、雨具を持って出発しました!!

 

遠足は動物園へゾウキラキラ

地下鉄を乗り換えていく道のりは、子どもたちにとっては大冒険ですゲラゲラ!!

 

「電車まだ来ないはてなマーク

「ここに並ぶのほっこり!?とワクワクが止まりません飛び出すハート

 

動物園では、みんな大好きなぞうを見たりゾウ

近くまで来てくれたので、名前を呼んでますゲラゲララブラブ

 

しろくまは、なかなか近くに来てくれずハートブレイク

みんなで岩に登って覗いていました笑

 

亀は・・・思っていた以上に大きくて、みんなビックリして言葉を失ってました笑

 

【ヒト真顔】というオリもありました〜笑

 

なんとか雨も降らず、最後に楽しい思い出になったねおねがいキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]