自立への新たな一歩!想い溢れる卒園式①<ポポラー横須賀追浜園・東京東日暮里園・札幌札苗北園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは、ラビットママですうさぎ飛び出すハート

 

過ごしやすい気温になってきましたねキラキラ

ポポラー各園では、卒園式が執り行われ、

保護者の皆様、子ども達、そしてスタッフ一同で

ポポラーでたくさん笑って泣いた

成長の日々を振り返る、

忘れられないひとときとなりました。

 

自立への新たな一歩を踏み出す子ども達の

少し寂しそうな、でも、自信に満ちた表情に

とっても感動しましたおねがいラブラブ

 

星横須賀追浜園

3月に入り卒園式練習が始まり、

卒園や就学に向けて子ども達の意識も高まっていました!!

「僕は〇〇小学校~」

「私は〇〇小学校にいくよ!」

「卒園式は楽しみだけどお友達と離れるのはヤダよーえーん」など

期待と不安の入り交じる会話も聞こえるようになりました。

 

 

卒園式の看板はスタッフと子ども達がを力合わせて作成ラブ飛び出すハート

自分の似顔絵を描き、桜型に切った台紙に貼り付けましたびっくりマーク

 

 

そんな気持ちがいっぱい詰まった看板が

当日の朝みんなを出迎えますキラキラ

お家の方にどれを描いたのか教えたり、

記念撮影を行ったり、

良い思い出となりましたチュー

 

いざ、式が始まると

本番に強い追浜園の子ども達グッキラキラ

 

練習の成果を存分に発揮し、

今までで最高の出来となりました!!

 

お家の方への感謝の言葉や、思い出発表では、

保護者の方も、先生たちも思わず涙がえーん

とてもかっこよかったですキラキラ

 

式が終わった後の子ども達の表情は誇らしく、

一段と明るい笑顔を見せてくれましたウインクラブラブ

 

 

その笑顔と楽しかった思い出を胸に、

小学校でも頑張ってくれるでしょうキラキラ

先生達もポポラーで頑張るよ〜OK

卒園してもいつまでも応援しています!

がんばれ小学生1年生ガーベラ

たまには元気なお顔を見せに来てねラブラブ

 

 

星東京東日暮里園

令和5年度の卒園式。

正装したうみ組の子ども達、とてもすてきでしたキラキラ

可愛いねラブラブかっこいいねキラキラ

うみ組同士でも誉め合い和やかなムードでしたが、

式が始まると一転、真剣な表情ニヤリ

 

たくさんの参加者に緊張しながらも、

堂々と歌や思い出発表を行うことができましたルンルン

 

今回はやま組にも参加してもらい、

代表者にプレゼントを渡してもらいました流れ星

式が終わると緊張が解けたようで、

笑顔がたくさん見られました爆  笑ラブラブ

 

 

星札幌札苗北園

もう少しで卒園、進級する子ども達。

楽しい思い出作りでお楽しみ会をしましたキラキラ

 

各クラスから出し物を披露!!

まずは0.1.2歳児爆  笑

みんな大好きなばななくん体操を踊りましたピンクハート

 

観客がいるなか緊張していましたが、

楽しそうにダンスルンルンダンスルンルン

バナナのポーズが可愛かったですウインク

 

 

3.4歳児はオトナブルーを踊りました!

恥ずかしがらずに踊れる子が多かったですチョキ

 

5歳児は人気メドレーで踊りましたびっくり

みんな知っている曲だったので、

見ている人も一緒に踊って楽しい時間でしたキラキラ

 

そして迎えた卒園式。

卒園式まであと何日とカウントダウンしていた年長組。

 

式前の控え室で円陣を組み

「頑張るぞ筋肉」と掛け声をかけると

「えいえいおーグーキラキラ」と

元気な声が聞こえてきましたニコニコ

今年の年長組は個性が豊かですが

団結力が強くみんなで素敵な卒園式にするぞプンプンキラキラキラキラ

という意気込みで望んでいましたラブラブ

 

 

入場時には様々な思いから

涙を流し子ども達を迎える

保護者の方が多くいました。

 

卒園証書授与では緊張しながらも

凛々しい表情で証書を受け取っていて

ジー―――ンえーんえーんえーんラブラブ

 

保護者への感謝の気持ちでは

感情が溢れだし号泣しながら伝える子や

元気に笑顔で伝えられる子、

色んな想いがあふれ出るひとときでしたおねがい

札苗北園ならではの

涙あり笑いの暖かい雰囲気の中

終えることができました卒業証書桜

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

(S)