毎日、少しずつ、成長!<ポポラー名古屋千種・東京ひばりが丘園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは桜

ラビットママですうさぎ

 

子ども達の成長を感じる春ですね桜

ふとした日常の中で、子ども達は、自分でできることが増えて、

毎日すこしずつ、すこしずつ、成長していっています気づき

 

星ポポラー名古屋千種園

新しい季節ですね桜

園の子ども達も進級に向けて、頑張ってます!!

 

1歳クラス(だいち組)は、幼児クラスに向けて、

自分で靴下や靴を履いて、幼児クラスの子ども達と外遊びに行ったり、

 

パジャマやオムツを自分で鞄から出したりいれたり、

自分のことは自分で立ち上がるを取り組んでいます。

まだまだうまくできませんが、お兄さんお姉さんになれるように、特訓中ですニコニコ

 

2歳クラス(たいよう組)は、

幼児クラスの中では一番下だったのが、ちょっぴりお兄さんお姉さんになりますウシシ

今までは手伝ってもらうことが多かったけど、自分のことは自分で!!

そして、周りに困っている子がいたら助けてあげられるようにも、練習中ですキラキラ

「パジャマ(前と後ろ)反対だよ~」と教えてあげたり、

 

布団がうまく広がらない~と困ってる子がいたら、反対をもってあげたりほっこり

 

「自分でやるから」と、時間がかかっても頑張っていますウインク

 

4歳クラス(やま組)は、

「もうすぐうみ組さんがいなくなっちゃうぐすん」と寂しそうにしつつも、

年長さんがしていることを、今度は自分たいがやるんだと楽しみにしている様子もみられますにやりキラキラ

 

それぞれの年齢で、それぞれの成長キラキラ

日々の生活でしっかり身につけていってほしいなと思いますおねがい乙女のトキメキ

 

星ポポラー東京ひばりが丘園

なわとび大会に向けて特訓中のやま・うみ組の子ども達スター

この日も、なわとびを持って近くの広場へ練習しに行きました!!

 

始めは中々跳べなかった子も、少しずつ跳べるようになってきて、

中には100回以上跳べる子もびっくり気づき

 

やまぐみさんも少しずつ跳べる子が増えてきて、

先日は20回以上跳んだ子もいました立ち上がる!!

 

練習を重ねる度に、跳べる回数が増える子ども達気づき

嬉しいビックリですびっくりキラキラ

 

 

大縄跳びも、始めは難しくて全然続かなかったけど、

小さいお友達にも応援してもらって、

少しずつ跳べるようになりましたゲラゲラ!!

 

なわとび大会まであと少し、練習頑張ろうねウインク!!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]