美味しい思い出!<ポポラー東京三軒茶屋・横須賀追浜園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはショートケーキ

ラビットママですうさぎ

 

ポポラーでは、子ども達が美味しく楽しく五感を育める時間として、

食育の時間を取り入れていますウインク

 

星ポポラー東京三軒茶屋園

食育でフルーツサンドを作りましたさくらんぼバナナ

 

今回は、大きい子はちょっぴり難しい『フラワーサンド』作りに挑戦ですぽってりフラワー乙女のトキメキ

 

どうやったらお花の形になるのかなうーん??

「こうじゃない?!?

「こうかなほっこり??」とみんなでアイディアを出し合って大盛り上がりでした!!

 

パンに挟んだら、包丁で切ってみます・・・アセアセ

どうなるかな?とワクワクドキドキ

でも、手を切らないように真剣に注意

 

パカッと開くとキレイなお花の形になっていましたぽってりフラワーラブ飛び出すハート

 

見た目もかわいくて、美味しくて、パクパク食べて、何度もおかわりしていましたゲラゲラハート

 

小さい子は、パンにクリームを塗って、

フルーツを乗せて、フルーツサンドの完成ですキラキラ

 

我慢ができず途中でつまみ食いしちゃう子も笑

 

自分で作ったフルーツサンド、ニコニコで食べていましたほんわか飛び出すハート

 

星ポポラー横須賀追浜園

3月13日は、サンドイッチの日って知ってましたかウインク!?

というわけで、今年度ラストの食育の時間は、

サンドイッチ屋さんで、楽しい思い出を作ることにしましたラブ音符

 

数日前にこの話をきいた5歳の子ども達、

とてもワクワクしながら、他のお友達に内緒でメニューを決めたり、お店の看板作りを頑張りましたほっこりハート

 

一方、0〜4歳の子達も、内緒でお店で使うコインコインたちを手作りしていましたほんわか飛び出すハート

コインには、5歳の子への「ありがとう」「楽しかったね」のメッセージが気づき

 

そして、ドキドキワクワクの当日ハート

 

開店前、5歳の子ども達はバンダナにマスク姿で、可愛らしい店員さんに変身キラキラ

 

サンドイッチの作り方の説明を、みんな真剣な表情で聞いてます!!

 

開店すると、コインを持った小さなお客さん達がきてくれました歩く音符

「いらっしゃいませー気づき

 

お客さんの前で、慎重にサンドイッチを作ってくれますルンルン

 

それを、ワクワクしながら待つお客さん目がハート

 

受け渡しする時は、お互いにちょっぴり照れたりする場面もほんわか笑

サンドイッチが買えて嬉しかったねピンクハート

 

みんなの分が揃ったら、全員で「いただきま-すお願い!!

 

「おいしい飛び出すハート」「おかわりしたい目がハート!!

嬉しい声がたくさん聞こえてきて、とっても嬉しそうな5歳さん達でしたキラキラ

 

楽しい思い出が、また一つできましたおねがいキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]