自立への新たな一歩!想い溢れる卒園式③<ポポラー福岡七隈・熊本水前寺公園・岡山倉敷・岡山表町園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは桜

ラビットママですうさぎ

 

別れと出会いの季節桜

ポポラー各園では、卒園式を執り行いました卒業証書

笑ったり、泣いたり、たくさんの思い出と成長の日々を振り返る、

忘れられないひとときとなりましたハート

 

自立への新たな一歩を踏み出す子ども達ニコ

少し寂しそうな、でも、自信と希望にあふれた表情でしたキラキラ

これからもたくましく成長していってくれることを、遠くからずっとずっと応援していますおねがいキラキラ

 

星ポポラー福岡七隈園

この日は卒園式卒業証書

はじめは緊張した様子で、ソワソワしていた子ども達でしたが、

いざ卒園式がはじまると、かっこよく入場してきましたキラキラ

 

思い出を発表したり、

お父さんやお母さんへ、感謝の言葉を伝えたり、

 

この日のために練習してきた姿を目にして、

保護者の皆さんの目には涙が・・・キラキラ

 

成長した姿、たくさんの想いが溢れていました乙女のトキメキ

 

最後は練習してきた『さくら、てのひら』

みんなで歌って、卒園式を終えることができました桜

 

式が終わると、緊張から解放されたようで、「終わったーーゲラゲラ!!と、みんなではしゃいでいました笑

 

最後にみんなでパシャリカメラキラキラ

 

これからも、ステキな笑顔で、いろんなことに挑戦して大きくなっていってね飛び出すハート

 

星ポポラー熊本水前寺公園

いよいよ卒園式卒業証書

 

第一部は、幼稚園へ行く子ども達立ち上がる乙女のトキメキ

いつもと違う雰囲気で、泣き出してしまう子もいましたがアセアセ

 

お花をもらって、ちょっぴり照れくさそうですほんわか

 

幼稚園へ行っても頑張るぞ!えいえいおーグー!!

 

第二部は、卒園して、小学校に進学する子ども達ほっこり乙女のトキメキ

開式直後は緊張した面持ちでしたが、

頑張ってきた練習の成果を、一人一人しっかり出していました!!

 

お父さんお母さんへの感謝のお手紙や、思い出発表キラキラ

緊張しながらも、頑張って最後まで読むことができました合格

 

在園児さん達へのプレゼントプレゼント

みんなとっても喜んでくれていました目がハート

 

そして、パパとママからお花のプレゼントを貰うと・・・

嬉しい気持ち、寂しい気持ち、いろいろな気持ちが溢れていました照れピンクハート

 

4月からはみんな離れ離れになっちゃうけど、

ポポラーで過ごした思い出を胸に、これからも色々なことにチャレンジしていってねラブラブ

 

星ポポラー岡山倉敷園

倉敷園では、幼稚園にいく4名、小学校に進学する10名の卒園式を行いました卒業証書
 

練習の時には、ちょっぴりふざけたりしていた子ども達も、

当日はいつもと違って、ピリッと緊張しているようでしたキラキラ

 

大きく成長した子どもたちの姿を見て、

保護者の方も、(スタッフ達も)、笑顔と涙のあふれるステキな卒園式となりましたキラキラ

 

これからも、新しい場所で、たくさんの新しいことに挑戦していってねおねがい!!

 

星ポポラー岡山表町園

今日はいよいよ卒園式卒業証書

この日に向けてたくさん練習してきて、ついに本番を迎えましたキラキラ

 

思い出発表では、しっかりとポポラーでの楽しかったことを教えてくれました乙女のトキメキ

 

卒園証書を受け取る姿や、

感謝の手紙を読む姿に思わず涙が・・・ぐすんラブラブ

 

今までの思い出や、感謝を、たくさん思い出しながら、最高の卒園式になったね卒業証書乙女のトキメキ

小学校に行っても明るく元気に頑張ってね!!

そしてまた、いつでもポポラーに会いにきてくださいおねがいキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]