いらっしゃいませ〜!<ポポラー仙台長町・神戸魚崎・埼玉南浦和園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは

ラビットママですうさぎ

 

子ども達は「真似」をすることでいろんなことを学んだり吸収して成長していきますウインク気づき

 

『ごっこ遊び』は、社会性を身につけたり、人との関わり方、言葉、社会の仕組み、いろいろなことを身につけられるとっても大切な遊びなんですキラキラ

 

星ポポラー仙台長町園

この日はお店屋さんごっこの日!!

なんのお店さんがあるか楽しみ〜ルンルン

 

さっそく「いってきま〜すゲラゲラ音譜

 

3歳クラスの子ども達、自分で作った財布も持ってます財布

 

今回のお店屋さんのテーマは、『屋台』ルンルン

焼きそば、たこ焼き、わたあめにフランクフルト、

 

クレープにリンゴ飴、いちご飴もありますぽってり苺ハート

 

ヨーヨー釣りや、お面屋さんもうさぎクッキー

みんなどこから行こうかワクワクほんわか音符

 

紙で作ったお金を持って、

「これください!!」「どーぞほっこりハート

やり取りを楽しんでいました音符

 

店員さんは、大きな声で「いらっしゃませーゲラゲラビックリマークビックリマークと呼び込みもバッチリ合格

 

 

「何買ったウシシ?

「あとはどれを買おうかな〜うーん

 

「お金まだあったかなアセアセ!?

「いっぱい買えたよー!!

嬉しそうに見せてくれる子も気づき

 

お店屋さんするのも、お買い物するのも、どっちもとっても楽しかったようですゲラゲラ音譜

今度は、本当のお店で、お家の人と一緒にお買い物に挑戦してみてねウインク

 

星ポポラー神戸魚崎園

この日は、アイスクリームを製作して、

 

アイス屋さんごっこをしてあそびました!!

 

みんな大好きなアイスクリームゲラゲラハート

「チョコ味を作るぞ~本命チョコ

「2段にしようかな~ウシシ音符

 

出来上がると、早速にペロペロほっこり飛び出すハート

 

大きい子達がお店やさんです気づき

「いらっしゃいませ~ゲラゲラビックリマーク

小さいお客さん達が次々とやって来ますルンルン

 

「はい、どうぞほっこりビックリマーク

手渡してもらって、とっても嬉しそうニコニコ

 

みんなで集まって、美味しそうに食べていましたソフトクリームハート

 

注意ポポラー埼玉南浦和園

この日は、お店屋さんごっこ財布音符

 

お店は、クレープ屋さん、ピザ屋さん、ジュース屋さんの3つですキラキラ

 

作る時から、ワクワクしていた子ども達音符

「何味にしようか〜??

「レモンジュースにしようか気づき

みんなで楽しそうにおしゃべりしながら、作っていましたほっこりねー音譜

 

そして、待ちに待ったお店屋やさんごっこの日キラキラ

手作りのカバンとお財布を持って、買い物にいきます!!

 

店員さんは青バッチさんと紫バッチさん丸ブルー下三角

お客さんの子ども達は、好きな物を選んで、お金を渡して受け取っていました気づき

 

ジュースが大人気ジュース

 

美味しそうで、思わずストローに口をつけている子も笑

 

店員さん役の子は、売上のお金を持って「大金持ちだぁーゲラゲラビックリマークビックリマークと喜んでいました笑

 

「楽しかった〜音符」「またやりたいゲラゲラビックリマークの声が続出でしたびっくり!!

大きくなったら何屋さんになろうか、

みんなの夢がまた一つ増えたかなウインク!?

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]