ふくは〜うち!!その6<ポポラー山形天童・浜松プラザフレスポ・群馬高崎、プロペラ(中野区)> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは節分

ラビットママですうさぎ

 

2月3日は節分でしたね!!

ポポラーやプロペラでも、子ども達の無病息災を願って、節分の行事を行いましたおねがいキラキラ

今回は、「その6」です!

 

星ポポラー山形天童園

今年もみんなが一番怖い日、節分を迎えましたキラキラ

 

まずは「鬼は外!福は内!」の掛け声に合わせて豆まきの練習からスタートグー!!

いつ鬼が来ても大丈夫ウシシキラキラ

 

赤い鬼が天童園にも登場しました節分ピリピリ

あまりの怖さに、泣いてしまうお友だち続出でした笑い泣きアセアセ

 

「もう悪いことはしません笑い泣き」と鬼さんと約束し、

 

最後に記念撮影カメラ気づき

 

きっとみんなの心の鬼も退治されたことでしょうおねがいキラキラ

 

星ポポラー浜松プラザフレスポ園

この日は待ちに待った節分の会キラキラ

この日のために豆まきの練習やお歌の練習をしてきましたウインク

 

「鬼、いつくるウシシ?」とヤル気満々子もいれば、

「鬼怖い・・・アセアセあせる」とちょっぴりドキドキ不安な子ドキドキ

 

まずは、みんなで鬼の衣装を身に付けて鬼のパンツを歌って踊りますゲラゲラ飛び出すハート

みんなノリノリ音符

 

そしてついに鬼さんの登場節分ピリピリ

「鬼は~~~そと〜〜ピリピリ

少しも怯まず果敢に鬼に立ち向かうお友達おーっ!!!

 

少し怖がりながらも頑張る子もいれば、

 

「ギャーーー大泣きアセアセとビックリして泣いちゃう子も!!

スタッフの後ろに避難避難アセアセ

 

ついには先生たちも襲われます笑

 

今年の鬼さんは、元気いっぱいのわんぱく君笑でなかなか逃げてくれません節分キラキラ

 

全員で力を合わせて、鬼さんやっと降参してくれました・・・アセアセ

 

でもね、鬼さんも本当はみんなと仲良しになりたかったみたい節分泣

最後は鬼さんと一緒に鬼のパンツを歌って仲直り

 

最後はみんなで写真撮影ウシシ節分ウシシカメラキラキラ

 

お菓子まきでもらったお菓子をみんなで美味しく食べましたもぐもぐハート

 

星ポポラー群馬高崎園

「明日は何の日かみんなわかるかな」

「せつぶんーゲラゲラ!!

 

みんなのお家でも、節分の豆まきをしたかな!?

まずは節分について、「節分ってなんだろう」「何で鬼さん来るのかな」とお話を聞きました音符

 

すると、みんなの頭に鬼が節分!?

みんなが時間をかけて作った鬼のお面ですウシシ!!

本物の鬼に負けないくらい強そうな、鬼のお面を作りましたキラキラ

 

 

もしポポラーに鬼が来るとしたら、どこから来るかな!?

いるかどうか見に行ってみようゲラゲラ音符

 

鬼が来たら、何するか知ってるかな!?

皆で豆まきの練習もしましたOK

 

すると、ドンドンドンピリピリドンドンドンピリピリピリピリ

隣の部屋から大きな音が・・・ガーン

 

鬼だー節分ピリピリ

高崎のポポラーにも鬼が来ましたアセアセ

 

鬼さん来たら何するんだっけアセアセ!?

皆で力をあわせて「鬼はそと〜!福は〜うち〜〜!!

みんなの頑張りのおかげで、鬼さんは倒れて姿を消しました節分ダッシュ

 

怖くて泣いていたお友達の分も、しっかり豆まきして、高崎園からは鬼がいなくなったよウシシキラキラ

2024年、みんな元気で安全に過ごせますようにおねがい

 

星病院内保育所プロペラ(東京・中野区)

節分の行事を行いました!!

鬼当てゲームをしていると・・・音符

 

本物の鬼が現れた〜〜〜節分ピリピリ

 

2歳の男の子、鬼を見て、一旦、怒った顔で頑張ってみましたが・・・ムキーッビックリマーク

やっぱり怖くて泣いちゃいました笑い泣きあせる

 

それでも、勇敢にも「鬼は〜そと〜〜!!と、新聞紙で作ったボールを投げて、鬼を退治できました!

鬼は嫌いになっても、プロペラのことは嫌いにならないでねおねがい笑

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

    

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]