ふくは〜うち!!その5<ポポラー東京成瀬・仙台北四番丁・神戸魚崎園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは節分

ラビットママですうさぎ

 

2月3日は節分でしたね!!

ポポラーやプロペラでも、子ども達の無病息災を願って、節分の行事を行いましたおねがいキラキラ

今回は、「その5」です!

 

星ポポラー東京成瀬園

食育の時間に、節分に向けて毎年恒例の恵方巻作りうずまきキラキラ

 

たくさんある具材の中から、自分で選んでのせて巻きます音符

 

今年は、

星カニカマ

星出汁卵焼き

星きゅうり

星桜でんぶ

星鶏の照り焼きの5種パーキラキラ

 

みんな、「どれにしようかな〜うーんドキドキと悩んでました笑

人気なのは、桜でんぶとカニカマと鶏の照り焼きでしたハート

 

 

自分が食べたいものを、食べれるだけ‥‥と思いつつ、

具の入れ過ぎで巻ききれない子も笑

(毎年、2〜3人はいますチュー

 

巻き終わると、

「おなかすいたなぁ〜!!早く食べたいなぁゲラゲララブラブと待ち切れない様子でした花

 

待ちに待ったお昼ご飯晴れ

今年の恵方は、東北東キラキラ

 

「どっちだろう?とみんなで考えると、園長先生の席がある方向でした気づき

 

「いただきまーすお願いと、全員で園長先生の方を向いてモグモグと食べましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ笑

一口目で「おいしーほっこりドキドキ」と喋っちゃった子がいましたが、それはナイショ照れ秘密

 

今年もみんなによいことがたくさんありますようにキラキラ

 

星ポポラー仙台北四番丁園

2月といえば節分節分

まずは節分についてお勉強をしました気づき

 

「節分ってなあに?

「福の神って誰うーん??

みんなとっても真剣ですキラキラ

 

すると・・・

鬼が来た〜節分ピリピリ

 

みんなで

「鬼は〜そと〜〜!福は〜うち〜〜〜!!

新聞紙でつくった手作りの豆で無事鬼を退治しましたグー!!

 

最後はみんなで記念撮影カメラ気づき

怖かったけど頑張りました!!

 

これで、今年も1年、みんな元気いっぱい過ごせそうだねウインクキラキラ

 

星ポポラー神戸魚崎園

2月2日に一足早く節分を行いました!!

 

鬼が出てくる手遊びや絵本を見ている時はみんなニコニコほっこり

 

みんなも鬼に変身していると・・・、

鬼も登場して、いよいよ豆まきスタートですグー!!

 

みんな涙目になりながらも、勇気を出して鬼をやっつけます笑い泣きドンッ

泣いてしまう子、負けずに戦う子、鬼が大好きな子、

それぞれとっても頑張っていました!!

 

最後は、なんとか鬼を退散させることができて、

みんなの心の中にいる泣き虫鬼、意地悪鬼、寝ない鬼、退治できたかな!?

 

悪い鬼を追い出して、みんな素晴らしい春を迎えられますようにおねがい桜

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

    

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]