ふくは〜うち!!その4<ポポラー東京赤羽・埼玉新狭山・東京金町・東京三軒茶屋園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは節分

ラビットママですうさぎ

 

2月3日は節分でしたね!!

ポポラーやプロペラでも、子ども達の無病息災を願って、節分の行事を行いましたおねがいキラキラ

今回は、「その4」です!

 

星ポポラー東京赤羽園

節分の1週間前から「鬼いつ来るのアセアセ?」とソワソワしていた子ども達爆  笑

待ちに待った(?)節分です!!

 

ちょっぴり緊張しながら、節分のお話を聞いていると・・・!?

鬼が登場節分ピリピリ

隅っこで泣いている子もいれば笑い泣き

勇敢に豆を投げて戦う子もおーっ!ピリピリ

 

最後には、鬼を退治して、

「お野菜食べます、お友達と仲良くしますハート」と、

鬼とお約束をしました上差し気づき

 

豆まきを頑張ったので、お腹がぺこぺこおーっ!!!

手作りの恵方巻をみんなでモグモグ食べました照れピンクハート

 

星ポポラー埼玉新狭山園

2月3日は節分の日キラキラ

1日早く豆まきをしました!!

 

少し前から練習していた「鬼のパンツ」を歌って、可愛い鬼さんに変身です節分ピンクハート

鬼のお面をつけて、

風船で作った鬼さんに「おにはーそとピリピリと、

豆に見立てたボールや新聞紙のボールをぶつけて倒しますおーっ!音符

 

「この鬼かわいいねラブラブと言っていると・・・!?

なんと大きな赤鬼が登場です節分ピリピリ

 

驚いて逃げていく子ども達…笑い泣きダッシュ

びっくりして泣いてしまう子もいましたが、

そんな中でも「おにはーそとおーっ!ピリピリと泣きながら勇気を出してボールを投げてる子もいまいしたキラキラ

 

最後は、大きいお兄さん達が倒してくれましたキラキラ

 

心の中の悪い鬼を倒して、いい鬼になった赤鬼と、お約束をして、仲良くなりましたハート

 

赤鬼が退散した後は、お片付けの時間キラキラ

み〜んなで小さい新聞紙まで拾って、きちんと片付けしてくれました合格

「鬼さん見てるかなはてなマークお片付けできたよゲラゲラビックリマーク

 

給食の時間では、恵方巻きを食べましたうずまき

 

みんなで今年の恵方の東北東を向いて、モグモグと食べましたもぐもぐ

今年1年も元気に過ごせますようにキラキラ

 

星ポポラー東京金町園

この日は節分パーティールンルン

最初に節分についてのお話を聞いて、

豆まきの練習をしました気づき

 

みんな楽しそうにはりきって投げていましたゲラゲラ音譜

 

そこへ・・・突然鬼が登場節分ピリピリ

 

みんな大パニックです笑い泣きダッシュダッシュダッシュ

 

でも、練習した成果を発揮し、

勇気を出して泣きながらも豆をまいていました笑い泣き!!

 

おかげで鬼は一目散に退散節分ダッシュ

これで、みんなの心の中の悪い鬼もいなくなったかなウインク!?

 

星ポポラー東京三軒茶屋園

今日は、子ども達が待ちに待った(?)節分の日節分キラキラ

 

「今日、おにくるの??怖いよーぐすんアセアセ

「えー!!怖くないよウシシキラキラ

朝から鬼の話で持ちきりでした笑

 

まずは、節分の日についてお勉強ウインク

鬼が来たら、豆をまくこともしっかり確認をして、

鬼を退治する練習をしていると・・・!?

 

鬼が登場節分ピリピリ

泣いている子もいれば、

 

勇気を振り絞ってみんなのために戦ってくれる子もおーっ!キラキラ

 

おかげで、鬼をやっつけることができました節分ダッシュ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

    

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]