ふくは〜うち!!その3<プロペラ茨城・大阪(和泉市・羽曳野市・阪南市・泉南市)> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは節分

ラビットママですうさぎ

 

2月3日は節分でしたね!!

ポポラーやプロペラでも、子ども達の無病息災を願って、節分の行事を行いましたおねがいキラキラ

今回は、「その3」です!

 

星病院内保育所プロペラ(茨城・北茨城市)

2月の節分の日、園にお客さんが来たよ〜節分ピリピリ

 

「きゃーー大泣きアセアセ

「こわいよ〜アセアセ

 

みんなびっくりして泣いてる子もいましたが、勇気を出して鬼退治!

やられたー節分アセアセ

 

みんなで力を合わせてやっつけました!!

やられてしょんぼりしている鬼さん節分泣

 

最後はみんなで仲良くなりましたハート

 

悪い鬼さんはいなくなって、

優しい鬼さんなら、また来年、遊びに来てねおねがいキラキラ

 

星病院内保育所プロペラ(大阪・和泉市)

自分たちで作った鬼の帽子をかぶり、みんなでハイチーズカメラキラキラ

みんなで力を合わせて鬼をやっつけるぞ炎

「えいえいおーグー!!と気合い十分です気づき

 

「鬼は〜そとーゲラゲラビックリマーク

ダンボール鬼めがけてボールを一生懸命投げていますドンッ

 

そこへ、本物の鬼登場節分ピリピリ

 

みんなの表情が一変ガーン

 

やっつけるぞ〜!の気合いはどこへやら、

泣いてスタッフにしがみついたり、後ろへ隠れたりして必死に逃げ回るこどもたちでしたダッシュダッシュダッシュ

 

ちょっと怖かったけど、みんなの心の鬼は、退治できたかなおねがい気づき

 

星病院内保育所プロペラ(大阪・羽曳野市)

節分に向けて、

鬼のお面を作ったり、お豆入れを作って、

 

鬼退治の練習をしてきましたウインク

 

星病院内保育所プロペラ(大阪・阪南市)
節分の日飛び出すハート

 

鬼さんが登場節分ピリピリ

知っている先生のようにも見えるけど・・・??

でも鬼だ〜大泣き

 

ちょっとびっくりしながらも勇気を出して、鬼を退散させることができましたキラキラ

 

星病院内保育所プロペラ(大阪・泉南市)

この日は、節分に向けて製作をしました節分キラキラ

 

のりや、丸シール、毛糸や花紙を使って作りました花

 

豆に見立てたシールを貼る時には、

「鬼は外〜、福は内〜、パラッ、パラッ、パラッ、パラッ、豆の音〜音符

と、歌いながら貼っていましたラブ

 

節分の日は、鬼退治、頑張ろうねウインク

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

    

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]