ふくは〜うち!!その2<ポポラー東京ひばりが丘・埼玉南浦和・仙台長町八本松園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは節分

ラビットママですうさぎ

 

2月3日は節分でしたね!!

ポポラーやプロペラでも、子ども達の無病息災を願って、節分の行事を行いましたおねがいキラキラ

今回は、「その2」です!

 

星ポポラー東京ひばりが丘園 

この日は節分パーティーをしました節分ルンルン

自分で作ったお面をかぶって、おまつりスタート!!

 

お面をかぶったら、鬼になりきって「がお~ゲラゲラ!!」とお友達を驚かせてみたり笑

 

鬼にまつわるお話を聞いたり、

 

「鬼のパンツ」のダンスを踊ったり、

 

最後は鬼の絵に向かって的当てして楽しみましたゲラゲラ音符

 

これでおしまーいにやり!?

と思いきや、やっぱりそうはいかずアセアセアセアセ

今年も迫力満点の鬼登場です節分ピリピリ

 

「あ、、、アセアセ

目が合った瞬間、一目散に部屋の隅に逃げる子や、

 

捕まってしまい泣いちゃった子笑い泣き

 

でも、勇気を出して「おにはーそと!!」と言って退治する子もいました炎

 

みんなの心の中の悪~い鬼は退治出来たかなウインク!?

 

星ポポラー埼玉南浦和園

節分パーティーをしました節分!!

 

自分で作ったお面と豆入れを持って準備万端ウシシ合格

 

豆まきについてのお話も、興味津々に聞いていたみんなキラキラ

 

「いじわる鬼やっつけるぞーグー!と意気込んでいるお友達もいましたキラキラ

 

気合いを入れて豆まきの練習をしていると・・・、

そこへ、鬼が登場節分ピリピリ

 

乳児さんはびっくりしすぎてひっくり返っちゃった子もうずまき

しばらく起きあがれませんでした笑

 

泣きながらスタッフに助けを求める子もいれば、

泣きながらも豆を投げる子、

鬼が面白くて大笑いしてる子と色々でしたゲラゲラ笑い

 

おやつは赤鬼ケーキ節分ハート

 

サクサクの角が大人気でしたよウインク

 

星ポポラー仙台長町八本松園

豆まきを行いました

節分を楽しみにしていた子も、

少しこわくて心配しながらやってきた子もいましたが、

頑張って作ったお面や豆の為に頑張るぞグー!

そして、なによりも、節分ならではの美味しい給食の為に頑張るぞ〜!!笑

 

紙芝居で節分のお話を聞いた後は、

『鬼のぱんつ』の歌やダンスで楽しみました音符

 

 

豆まきの掛け声をおさらいして、準備万端グー!

 

各部屋の豆まきに出発です!!

 

昨年、鬼が出た玄関わき・・・ドア

ここは特にドキドキして緊張感がみなぎっていましたが、無事に終わってホッぼけー汗

 

あとはどのお部屋にまけばいいかな?と確認していると・・・

何やら嫌な気配がガーン

 

突然現れた鬼節分ピリピリ

一瞬固まる子供達アセアセハッ

 

泣き出しちゃう子大泣き

退治しようと頑張る子炎

とりあえず隠れる子驚き

 

鬼が帰るように、

「来ないようにおりこうさんになるようにがんばろうね」と言われて、

みんなでしっかりお約束していましたおねがい気づき

 

 

今年も1年、みんな仲良く元気に過ごして、鬼さんとの約束を守って過ごそうね節分キラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

    

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]