慰霊碑へお祈り<ポポラー神戸魚崎園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

 

こんにちは虹

ラビットママですうさぎ

 

ポポラーでは、子ども達に自身を守るチカラをつけて欲しいという想いから、

防災にも力を入れ、カリキュラムを実施していますニコニコチョキ

 

また、カリキュラムを通じて、色々な方おじいちゃんおばあちゃんとお話をすることで、

子ども達の学びにもつながると考えています歩く音譜

 

 

星ポポラー神戸魚崎園

 

2024年1月17日、

阪神淡路大震災から29年クローバー

 

当時はまだ産まれていなかった子ども達赤ちゃん

29年前のあの日、何があったのか、少しでも知ってもらうため、

震災慰霊碑の見学にいきました照れ音譜

 

【震災慰霊碑】

兵庫県神戸市東灘区魚崎中町4-10 

魚崎小学校北側わかばサロン中庭

 

 

慰霊碑には、すでにたくさんの方が献花されていて、

みんな不思議そうに見つめていますキョロキョロはてなマークはてなマーク

 

近くにいた方にいろいろとお話を聞き、

小さいながらも何か感じている様子えー?あせる

 

高年齢児も献花をさせてもらい、

みんなで手をあわせました拍手

 

石川の震災が直近であったからこそ、

地震の怖さを子どもながらに感じている子もいるみたいプンプンキラキラキラキラ


最後に「ありがとうございました爆  笑

しっかりお礼も言えました100点キラキラ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

 

(I)