楽しく美味しく、食育の時間!<ポポラー東京三軒茶屋・埼玉ふじみ野園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは鏡餅

ラビットママですうさぎ

 

子ども達の成長にとって、とても大切な食べることキラキラ

ポポラーでは、そんな大切なことを、楽しく美味しく学べる『食育』のカリキュラムも行なっています!!

 

星ポポラー東京三軒茶屋園

この日の食育は、『かぼちゃのペタペタ焼き』ハロウィン

 

柔らかくしたかぼちゃと、片栗粉を混ぜてうずまき

みんなで、こねますゲラゲラ音符

 

0歳の子も、かぼちゃを触ってみますパー気づき

 

触るだけじゃなくて、食べたくなってしまって泣いちゃう子もいました笑い泣き笑

 

美味しいペタペタ焼きできるかなぁ照れハート

おやつの時間が、いつも以上に楽しみになみんなでした立ち上がるキラキラ

 

星ポポラー埼玉ふじみ野園

この日は、月に一度の食育の日音符

鈴カステラをみんなで作ってみましたクリスマスベル

 

「どうやって作るのかなぁうーん?

「早くやりた〜いゲラゲラ音符

と、みんなワクワクですラブラブ

 

 

 

焼いている時に、くるっとひっくり返すワザを見て、みんな大喜びでした!

 

最後はみんなでトッピング音符

「何乗せようかなゲラゲラ!?

「このカラフルいっぱい乗せよスター

 

「いただきますお願い

みんな、パクパクモリモリと美味しそうに食べていましたグリーンハーツ

 

また次回、何を作るか楽しみにだね照れハート

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]