寒くてもへっちゃら!<ポポラー大阪南千里丘・宝塚あくら・札幌西岡園、プロペラ(神奈川、埼玉)> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは鏡餅

ラビットママですうさぎ

 

寒い日が続いていますが、子ども達は元気いっぱいキラキラ

寒くてもへっちゃらですウシシ

 

凧揚げをしたり、雪遊びをしたり、

遊んでいるうちに、ぽっかぽかです照れ

 

星ポポラー大阪南千里丘園

この日は、凧の製作をしましたキラキラ
 

大きい子達は、好きな絵を描きました!

 

小さい子達は、シールをペタペタスター

 

紐をつけて完成ですキラキラ
早速、公園に行って凧あげに挑戦してみましたダッシュ


みんなで、ヨーイドン!!

きゃーきゃーゲラゲラ音符と声をあげながら、みんな一斉に走り回ってます笑い
「すごい飛んだ〜ゲラゲラ!

 

凧に夢中になりすぎて、転んじゃった子も笑い泣きアセアセ

泣いているお友達に気付いて、大丈夫?と声をかけにきてくれましたハート

 

カッコイイ凧を持ってポーズウシシ乙女のトキメキ
 

 

 

 

みんなで一斉にスタート!

 

誰のが一番あがるかな!?
一番高く上げたい!と、いつまでも走っていて、元気いっぱいのみんなでしたおねがい!

 

星ポポラー宝塚あくら園

この日は、久しぶりに、大縄飛びをしました!!

しぶりの大縄に、みんなおおはしゃぎゲラゲラ音符

 

少し前までは飛べなかった子も上手になっていて、

自信がついたみたいですウシシキラキラ

 

凧の製作もしました!!

油性ペンで好きな絵や模様を描いていきますスター

どんな絵だったら、空にあがる凧に合うかなぁ〜うーんと、一生懸命考えながら描いていました合格

 

お天気の良い日に、みんなで揚げに行こうねウインク!!

 

星病院内保育所プロペラ(神奈川・相模原市)

この日は、サーキット競争と凧あげをしました音符

どちらも、みんなとっても楽しみながら参加していましたウインク

 

まずは、サーキット競争立ち上がる

ミニミニ平均台、トンネル、けんけんぱ音符

みんな上手に出来るかな!?

 

中でも、トンネルが大人気キラキラ

次々と子ども達がやって来ます歩く歩く歩く

中でぶつからないように、気を付けて〜びっくりアセアセ

 

上手にくぐれたよーウシシ

楽しくて何回も行ったり来たりしちゃう子も続出でした笑

 

 

そして、手作り凧の、凧揚げタイム晴れ

 

ヨーイ、ドン!!

みんな自分で作った凧を持って、元気いっぱいに走っていきますダッシュ

 

誰が1番高くあがるかな!?

 

この日は残念ながらあまり風がなかったけど、

でも、みんなでずーっとかけっこをしてました爆  笑気づき

 

おかげで体もぽっかぽかになりましたゲラゲラ音符

 

星病院内保育所プロペラ(埼玉・入間)

この日は、凧揚げをしました晴れ

 

まずは、凧作りから!!

 

どんな絵にしようかなうーん?

辰年だけど、竜の絵は描けないからうさぎさんにしよーっとウシシハート

 

そして、完成した凧を持って、

早速、凧揚げに挑戦です!!

 

この日はなかなか良い風が吹かず、

たくさん走らないと飛ばない感じでしたが、

みんな寒さに負けず、たくさん走り回ってましたダッシュ

 

少し飛んだよ〜ゲラゲラアセアセ

 

ちょっと残念だったけど、

凧揚げは、自然の力がないとあがらないことも、学んでほしいなと思いますおねがい

 

また、別の日に挑戦してみようねウインク!!

 

星ポポラー札幌西岡園

雪が積もった日は・・・雪だるま

帽子かぶって、手袋を付けて、靴カバーつけて、準備完了ウシシキラキラ

隣の公園に雪遊びに出発グー!!

 

雪像作りにぴったりの雪だったので、

みんなどんどん何かを作っていきますびっくり!!

 

「雪だるま雪だるま

 

「お馬さん、できたよー馬ラブラブ

 

「雪のお布団、暖かいねーほっこりドキドキ

 

中には、雪が冷たくて泣いちゃう子もぐすん

でも、きっと来年には、お兄ちゃんお姉ちゃん達のように、雪で楽しく遊べるようになるよウインク!

自分たちで作った雪像と、ハイポーズカメラキラキラ

小さな小さな雪まつりみたいになりました雪だるまキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]